セラミックのフライパン

フライパンがダメになってからひと月。
週末のたびに、フライパンを探し回る日々。

前回のときも、やはり一か月くらいかかったっけ。
悩むのは、それなりの金額のものを長く使うか、
うんとチープなもので、しょっちゅう買い換えるか・・・
結局前回は、探し疲れて激安のフライパンに手を出した。
で、一年であっけなくダメになったからなあ。

セラブリット

セラブリット

ようやく購入したのは京セラのセラブリット。
性能云々よりも、
外側がブルーで、内側が白という涼しげな外観に惹かれただけかも。

カレラバジェ

カレラバジェ

栄えある最初のお料理は、
ニガウリのカレラバジェ
ゴーヤで一番好きな食べ方。
綿も種も丸ごと全部食べられるのも嬉しい(^^)/

25 Responses to セラミックのフライパン

  1. coffeebeans より:

    フライパン選び迷いますよね。鍋と比べると意外に寿命が短い。私はずっとティファールの取っ手が取れるタイプのを買い換えては使ってるんですが、次はティファールじゃないのを試そうかなって思っています。中が黒いタイプの物しか使ったことが無いのですが、内側が白というのは清潔感があって良いですね♪

  2. にそ丸 より:

    にそ家フライパン買い換え担当のにそ丸です。
    かみさんは「まだ使えるよー」といいますが、自分で使っていてストレスを感じるようになったら買い替えます。
    青と白の色使いは、料理してて気持ちよさそう!使い続けてもグラつきそうがない取っ手もよさげ。で、使い心地はどうですか?

    • slecfarm より:

      うちも買い替えでは夫が主導権を握っております(^_-)
      一応今のところ快適に使えています(^^)/するんと、食材の鍋離れがいいのがうれしいです(^^)/

  3. Nasuko より:

    このゴーヤ、美味しそうですね!!( ..)φメモメモ
    フライパン、同じくです!!ワタシはテフロン加工が剥げたので、安いフライパンでちょくちょく買い換える派にしました。テフロンフライパンもいい感じですね、色合いが美しい:D

  4. orca より:

    カレラバジェ!?初めて見ました!おいしそうですね~♪今度ゴーヤを買ったら、作ってみたいなぁ♪
    フライパン購入の件、まさに、私も同じことでいつも悩みます!
    今回は、母が、中が白く外が金色の、セラフィットを買ってくれたので、それを大事に使っています☆

  5. sakurako より:

    こんにちは。そうなんです。安いフライパンは、どんなに我慢しても
    一年足らずで買い換えですね。
    私もいつも、頭の片隅にあります。セラミックの上質なフライパンを買うか、使い捨てでこのままいくか。。よさそうですね。白ってのも良い感じですね。料理の色が鮮やかでわかりやすいし。

    • slecfarm より:

      そうなんですよねー。私はお安いのを毎年買い替えでもいいかなーと思っていましたが、最近料理を覚えた夫は、よいものを使いたいらしく(^_-)

  6. agehamodoki より:

    セラミックですか?丈夫で清潔感がありますね。
    やっぱりフライパンと入れ歯はセラミックでしょ(爆)

  7. kanaconnie より:

    フライパン選び、悩みますよね~。
    餃子を焼くたびに残念な思いになってフライパンを買おうと思うことが多いです(笑)どこかで餃子の達人が上手に焼くにはフライパンを一つ餃子専用にすることです…と言ってました。
    真っ白にブルー、爽やかです。冬用にオレンジか赤もいかが!?

  8. wakasahs15th より:

    お洒落なフライパンですね(@_@;)
    食欲が一層出てきます(--〆)

  9. 一匹狼 より:

    T-fal製ですか?^_^

    ゴーヤチャンプルー大好き
    ( ̄▽ ̄)

  10. ゴーヤが美味しそうですね。写真だけでは作り方がわからないので、教えてください。

    • slecfarm より:

      作り方適当なんですが。
      塩を一つまみとカレーの香辛料(ターメリックやガラムマサラなど)をいろいろ適量、全てビニール袋に入れて軽くふって混ぜ合わせて、その中に厚み1センチくらいの輪切りのゴーヤ(綿も種もそのまま)を入れてよくふって、オリーブオイルで焼くだけ。焼き目がしっかりつくくらいこんがりと焼くと美味です(^^)/

  11. kerocatcyan より:

    今のフライパン、安かったけど当りでした~(笑)
    もう4年位かな・・・多分500か700円だったような…。他に2個あって使い分けているのがいいのかしらね(*^^)

  12. nana より:

    きれいな色合いのフライパンですねぇ!
    高いと長持ちかと思ったら、そうでもなかったです(> <)セラブリットよさそうですね!私も、買い換えてみようかなぁ♪

    • slecfarm より:

      納得のできるフライパンへの道のりは、遠く厳しいなあと思いました(*^_^*)皆さんもはいろいろ悩んでいらっしゃるんですねー。
      この色だけは、気持ちいなあと思っています(*^_^*)

コメントを残す

