ルピシアのグランマルシェと宮城の牛タンとななさんの個展

東京は得意ではないんですが、
orcaさんのブログで拝見した、
ルピシアのグランマルシェにどうしても行きたくて。
池袋サンシャインまで出かけて行った。

ルピシア・グランマルシェ

ルピシア・グランマルシェ

まー!ものすごい人出(゜o゜)
ルピシアのお茶を一度に試飲できる貴重な機会(*^_^*)
お腹がかぽかぽになるまで試飲しまくって、
かなりお買い物もしちゃいました。

マルシェでのお買い物

マルシェでのお買い物

終わった時にはちょうどお昼時だったので、
駅の近くにできた、宮城の物産館で、
牛タンを堪能!

牛タン 美味!

牛タン 美味!

なんとこの物産館だけで使えるという、
ふるさと商品券が、1万円で1万3千円分(゜o゜)
ついついお買い物をしすぎちゃいました(^_-)

宮城物産館で購入した、 三角定規というお揚げ すっごく美味しい(^^)/

宮城物産館で購入した、
三角定規というお揚げ
すっごく美味しい(^^)/

その後、十条の喫茶店で開催されている、
ななさんの個展へ。

ななさんの切り絵

ななさんの切り絵

12の星座の切り絵は、どれも美しく、
心に爽やかな風が吹き抜けるよう(^^)/

水瓶座

水瓶座

特に私の星座「水瓶座」の切り絵は、
飽きずに何度も眺めました(^^)/

十条銀座通り商店街

十条銀座通り商店街

それにしても、この駅前商店街は、
最近どこもさびれているところが多いのに、
お買い物客も多く、レトロな中に活気があって、
素敵な商店街だった。

宮城物産館のくるみ餅

宮城物産館のくるみ餅

東京を一日堪能しました(^^)/

20 Responses to ルピシアのグランマルシェと宮城の牛タンとななさんの個展

  1. Nasuko より:

    三角定規のお揚げさん、美味しそう!食べてみたい😋ルピシア、懐かしいです、昔、ウェディングとネプチューン?が好きでした☺️

    • slecfarm より:

      三角定規のお揚げさん。お店に行かないと買えないと聞いていたので、物産館で見つけた時は感激でした(^^)/三角のとんがった部分がすごく美味しかったです(^^)/
      ルピシア、私も久しぶりに飲みました(^^)/

  2. nana より:

    お越しいただきましてありがとうございました!!
    とってもとって感激ですっ(>v<)
    ルピシアのおみやげもありがとうございます!お茶だいすきなのです☆
    今度の機会にはぜひ、ご挨拶させてくださいっ(^o^)

  3. kerocatcyan より:

    くるみ餅懐かしい^^♪ 美味しそう~~(^_-)-☆
    良く母が作ってくれたので・・・。
    宮城はお隣だからやはり食べるのですね。

    • slecfarm より:

      くるみ餅、美味しかったですー。これだけを買うために、多摩川を越えてもいいと思えるほどです(^^)/
      お母様手作りのくるみ餅は、また別格の美味しさでしょうね(^^)/

  4. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    大都会「東京」は、各地に帰省してガラガラと思ってましたが
    そうではないようですね(@_@)
    私も牛タンは食べたいです。お茶鱈腹に牛タンにとお腹大丈夫
    でしたか?

  5. kanaconnie より:

    たくさん試飲しましたか?
    お茶もいいけどその後のあれこれもとっても魅力的ですね!

    • slecfarm より:

      当分お茶は飲めないよー。と思いましたが、帰宅してすぐアイスティーを作って飲んでしまいました(^^)/お茶はどれだけ飲んでも飽きると言うことがないですねー(^^)/
      「東京」を思い切り満喫!しましたー(*^_^*)

  6. orca より:

    お腹がちゃっぽちゃぽになりますよね^^
    その後のスケジュールも楽しそうでよいですね。牛タンもうらやましいですし、切り絵がすばらしいですね。私も見てみたいです!

    • slecfarm より:

      グランマルシェ、教えていただくまで知りませんでした(*^_^*)
      切り絵、すごく素敵で、ちっちゃく作ってアクセサリーにして欲しいなあと思いました(^^)/

  7. 一匹狼 より:

    大人買い!!

    いろいろ回るといろいろ欲しいものが出てきちゃいますよね🎵

  8. 昔の乙女 より:

    こんにちは
    お気に入りのお茶が見つかってよかったね(^_^)
    宮城のアンテナショップで本場の牛タンは美味しかったでしょ。
    十条銀座はテレビでも放送される賑わってる商店街なのよ。
    お買い得品がいっぱいで驚いたでしょ。

    • slecfarm より:

      お茶ってほんと、不思議。どれも味わいがあって、みんな欲しくなっちゃいます(^^)/
      十条の商店街、そんな有名だったんですね(^^)/ついついお買い物しちゃいました(^^)/

  9. agehamodoki より:

    >東京は得意ではないんですが、
    分りますが、力強くうごめく魅力ある大都会です。
    仙台と言えば「牛タン」なんでなんでしょ!?でも美味いです。
    最近は地方の商店街がダメですねぇ・・・その土地の色があって良かったのに。
    まだ元気があると言うのは商店と客にコミニュケーションがあるからでしょう。

    前号、背中も冷たくなりそうな吊り橋ですね。
    身延山は富士山の絶好展望台です。

    • slecfarm より:

      牛タン、なぜ麦飯に合うんでしょう。ついつい食べ過ぎちゃいます(*^_^*)
      吊り橋って大好き!一緒にいった友人も夫も、こわごわでしたが、私はスキップしながら渡っちゃいます(*^_^*)

  10. […] 8月に行っておいしかった宮城のお土産プラザで、 […]

コメントを残す

