失敗を取り返す(^_-)

昨日スーパーで買い物をしているとき、
遠目に「新生姜2束138円」の文字が見え、
夫に、あれ取ってきてー、なんて言って、
しっかりと確認しないままカゴに入れてしまった。
お味噌つけて、かりりといただくと、
日本酒に合うんだよなー♪

家に帰ってよくみたら、葉っぱに茶色いところが見える(+o+)
案の定、そのまま食べたら、ちょっと硬いじゃないですか。
あー。
古かったから安かったのねー。
いつもは野菜を隅々まで見てから買うのに、
すっかり油断していた(>_<)

思い立って、今朝は生姜ご飯に(^^)/
針生姜にして、炊きたてご飯に混ぜるだけ。
炒りごまと、枝豆のゆでたのも彩りで!(^^)!

生姜ごはん

生姜ごはん

んー。美味~(*^_^*)
なんとか失敗を取り戻しましたー(^^)/

広告

12 Responses to 失敗を取り返す(^_-)

  1. Nasuko より:

    美味しそうですね!!健康的で豆の青さも引き立ってます~リベンジ大成功:D

  2. kerocatcyan より:

    無駄にしないで、目先を変える。
    ( ゜ー゜)( 。_。)ウンウン♪ 主婦の鏡ね!(^▽^)/
    枝豆プラスで彩り、栄養ともにUPね(^_-)-☆

  3. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    生姜ご飯!どんな味になるんだろう(@_@)
    想像もつかないです(^_-)-☆

  4. agehamodoki より:

    生姜ご飯ですか?
    炒りゴマが味のアクセント、枝豆が色のアクセント。
    ホントに美味しそうです、食欲の秋も本番。

  5. okonnba より:

    健康 でリブログしてコメントを追加:
    いいですね~

  6. michitamoyan より:

    いいねー  新生姜に味噌を付けて、最高です。
    食欲が有るのにますます ・・・・ 生姜は大好きです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。