宅飲み

宅飲み。
他人様のお宅で飲む飲み会(勝手に命名)。
そんなありがたい「宅飲み」が、このところ重なって、
嬉しい悲鳴(^^)/

今季何度目か思い出せないくらいの「ひやおろし」

今季何度目か思い出せないくらいの「ひやおろし」

先日は、御病気だった友人のお母様の快気祝いに、
金箔入りのシャンパンを持参して出かけたら、
冷おろしを用意して待っていてくれて、大感激(^^)/
友人の手料理で、大いに盛り上がりました(*^_^*)

金箔入りシャンパンと秋鮭のホイル焼き

金箔入りシャンパンと秋鮭のホイル焼き

昨日は、中国語の恩師ご夫妻と外で飲んだ後、
お宅に上がりこんでの二次会。
お店ではお腹一杯でこれ以上食べられない!と思っていたのに、
だされたつまみを次々に平らげてしまいました(^_-)

4本目のワイン

4本目のワイン

週末には韓国の友人のお宅で、大宴会が予定されています。
有り難いなあ(*^_^*)

12 Responses to 宅飲み

  1. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    飲み会が続いていますね~~~。きっとslecfarmさん 美味しく楽しく飲まれるから特別歓迎されるんですよ(^_-)-☆
    今でも中国語は勉強されているんですか?

  2. ◯◯泰男 より:

    わたしもホントは家にヒトを呼んで飲み会したいヒトなのですが、両親がダメなんですわ

  3. Nasuko より:

    宅飲み、良いですね😚
    金粉入り、すごく美味しそう😋
    家で、時間や周りや金額を気にしないで飲めるのは、くつろげますよね😊

  4. agehamodoki より:

    「宅飲み」ですか?それも流行っているのですか?
    美味しい酒と料理、寿命延長月間継続中。
    ただ・・・飲み過ぎは逆効果かも!

  5. 一匹狼 より:

    宅飲み最高っすよね!
    安上がりやし終わったらすぐそのまま寝れますし(笑)

  6. orca より:

    宅飲み大好き!なによりも、店より安くたくさん飲めますしね!好みのおつまみを持ち寄ってパーティー♪
    なんて・・・私、毎日宅飲みと同じ生活だわ・・・。

コメントを残す

