アート講座

市民団体と川崎市が主催する、
芸術の魅力を学ぶゼミ「アート講座」に参加している。
オペラとか歌舞伎とかでなくても、
楽しみ方を知っている方が楽しめることって、
世のなかにたくさんあると思う(^^)/
全部で10回の多彩なプログラムの内、
今日はその第2回。
川崎市民アカデミー理事長で東京理科大学学長の、
藤嶋昭さんによる「世の中の不思議」についての講演だった。

アート講座

アート講座

藤嶋先生は光触媒を発見された科学者。
先生の目から見た、様々な地球の不思議や、
光触媒を使った最近の研究のお話を伺った。
難しいことを、誰にでもわかるように噛み砕いて説明して下さり、
目からウロコ!
未来は明るいぞ!と思えました(^^)/

サイン入りのご本

サイン入りのご本

最後に質問の時間があり、
質問した人には、サイン入りのご本をくださるというので、
大喜びで質問し、先生のご本をGET(^^)/

あと8回の講座も、とっても楽しみです(*^_^*)

広告

4 Responses to アート講座

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今度は難しい講座のようですね。slecfarmさんは何にでも興味をお持ちで凄いです(^_-)-☆

    • slecfarm より:

      3つやっていた仕事を一つに減らしたら、気持ちに余裕ができて、こういうことにも積極的に参加できるようになりました!(^^)!

  2. agehamodoki より:

    食欲の秋の続きは芸術の秋ですネ。秋、満喫!
    先日のノーベル賞受賞者に日本人が連続したように、
    大したもんですよ、日本人は!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。