国産ワインとチーズを堪能(^^)/

日本産のワインとチーズ、地元藤沢の野菜を使ったお店、
湘南ファームさんへ、職場の友人と出かけてきた(^^)/
日本のワインだけで、100種類(゜o゜)

岐阜のワイン

岐阜のワイン

乾杯用の白は岐阜のワインをセレクト。
待望のラクレットは、
とろりとしたチーズの旨味がたまりません!(^^)!

待望のラクレット

待望のラクレット

チーズもワインに合わせてセレクトして下さる(^^)/
ワインのお話を聞くだけでも、美味しさ倍増です\(^o^)/

セレクトしていただいたチーズ

セレクトしていただいたチーズ

後で知ったのですが、
マスターはチーズ検定の講師もなさっておられるそう(゜o゜)
さもありなん(*^_^*)

広告

15 Responses to 国産ワインとチーズを堪能(^^)/

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    日本ワインとチーズ!合いますね(^^♪
    最近、国際的にも日本ワインの評判は急上昇中らしいです。
    slecfarmさん 大満足だったでしょうね(^_-)-☆

  2. coffeebeans より:

    日本のワインにそんなにたくさんの種類があると知りませんでした!驚きです。
    とろ~りととろけたチーズがとっても美味しそう。こんな贅沢な食べ方、してみたいです(^^)

  3. Nasuko より:

    トロ〜りチーズ、美味しそう!

  4. agehamodoki より:

    以前、フランスで修行したカメラマンと仕事したことがあります。
    いわく、ワインとチーズとフランスパンがあれば何もいらないと・・・

    • slecfarm より:

      う~ん、名言ですねー(^^)/
      でも私は、ワインとチーズの他にも、日本酒と塩辛とか・・・etc。いろいろ欲しいなあ!(^^)!

      • agehamodoki より:

        ですよねぇ、特にslecfarmさんの場合は(笑)
        色んな美味しいモノ食べて「寿命」を足し算していかないとネ。

  5. kanaconnie より:

    ラクレット美味しそう~♪
    ワインはちょっとだけでいいけれどチーズは大好き!!です。

  6. 一匹狼 より:

    ヤバっ!(*^_^*)

    絶対美味しいですやん🎵

  7. orca より:

    ラクレットと、ワイ~ン! あ~。もう幸せ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。