転職

1年7か月非常勤職員として勤めた職場を、
昨日で辞めた。
来月から別の職場でフルタイムで働く。

仕事人生を振り返ってみると、
最初に26年間勤めた仕事を辞めて、
自分で事業を手掛けた。
膝を壊して続けられなくなり、
若い方に引き継いでもらって、
今の職場で働き始めた。
合間にFMのパーソナリティや、
論文を要約する抄録の仕事もしてきたけれど、
それらを一度全部辞めて、
私にとっては初めての「転職」になる(^^)/

通勤時間は1.5倍に(^_-)
勤務時間は1.9倍に(^_-)
慣れるまで疲れるだろうなー(*^_^*)
でも、新たな道を歩いてみたいと思う(^^)/

お礼に配った手作り生チョコ

お礼に配った手作り生チョコ

一緒に働いてきた皆様。
年度途中で辞めるにもかかわらず、
暖かく見送ってくれて、本当にありがとう。
皆様の好意に恥じないよう、頑張ります(^^)/

P.S.お餞別にと様々なプレゼントをいただいて初めて知ったんですが、
私って結構派手な配色のイメージだったよう(゜o゜)

広告

25 Responses to 転職

  1. Nasuko より:

    わぁ!!新しい道、老体に鞭打ちつつ、新しい世界でエンジョイしてくださいね:D

  2. kanaconnie より:

    SLECさんも新しい扉を開けるのですね♪
    お互いににっこり元気に頑張りましょう!
    まずは環境の変化に負けないように、無理のないように☝

  3. wakasahs15th より:

    新しい職場でのご活躍を祈っております。
    slecfarm さんの対応力ならどの職場でも問題ないですよ(^_-)-☆

  4. kerocatcyan より:

    新しいお仕事、慣れるまで何かと大変でしょうが
    mypaceで乗りきってくださいね(^▽^)/

  5. agehamodoki より:

    仕事が好きなら、仕事を続ける方が「元気」を保てると思います。
    しかし、環境が変わり大変だとは思います。
    頑張って下さい。そして慣れればまた笑って下さい。

  6. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    新しい職場で元気に活躍してね。
    慣れるまでは大変だと思うけど、
    自然体で頑張ってね😄

  7. orca より:

    転職後の環境が、随分ハードになりますね・・・頑張ってください♪

  8. kim kiwon より:

    사이토우상 힘내
    새로운 도전정신으로 화이팅

  9. slecfarm より:

    金オッパ、メッセージありがとうございます。読めませんが(^_-)嬉しいです(^^)/

  10. ayappesce より:

    新しい人生の扉が開くんですね!

  11. 長年働き続けてきたのですね。最初の26年間も御疲れ様でした。私は1つの職場での勤続年数は現在の会社の15年が最長です。ご自身で事業を起こされた行動力や決断力についても尊敬します。また、10月一杯で総てをリセットされ、勤務時間も通勤時間も倍化する茨の道を選択されたことに、幸多かれと願って止みません。コメントが遅くなりましたが、新しい船出を乗り切ることを信じています。

    • slecfarm より:

      ありがとうございます。
      エールをいただいたので、決して茨の道ではなくなると思います(^^)/
      今のところ神経をはりつめているので、家に帰るとへろへろです(^_-)

  12. ちえみ より:

    新しい職場、大変だと思います
    でもきっとワクワクもしますよね。
    身体こわさないようにして下さいね
    応援してます(^O^)/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。