初めてのどじょう!

お友達から誘われて、
浅草までドジョウを食べに出かけた。
初めてのドジョウ(^^)/

P1020080 (640x480)

老舗のドジョウ屋さん

 

P1020081 (640x480)

取り皿が粋!

 

まずはお鍋で。
丸のままか、骨抜きかを選べたので、
骨抜きを選択!

P1020083 (640x480)

骨抜きドジョウのお鍋

ごぼうとドジョウが入ったお鍋の上に、
長ネギをてんこ盛りにして、
ネギに火が通ったところでいただく。

P1020085 (640x480)

お鍋にねぎをてんこ盛り

臭みも何もなくて、美味しい(^^)/

P1020087 (640x480)

柳川と舞子丼

こちらは、柳川と、柳川をご飯に乗っけた「舞子丼」

P1020086 (640x480)

ナマズのから揚げは、白身魚のように淡白で美味!

P1020084 (640x480)

ドジョウの南蛮漬け

ドジョウの南蛮漬けは、酒のアテになかなか(^^)/

P1020088 (640x480)

舟和の芋プリン

最後は舟和の喫茶コーナーで、芋プリンで〆ました!(^^)!

広告

12 Responses to 初めてのどじょう!

  1. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    ドジョウの専門店なんですね。私も一度だけですが、、、、。
    骨抜きを選べるといいです(^_-)-☆ナマズも惜しかったですか。
    子供の頃に川でとって食べた懐かしい味です(^^♪

  2. 昔の乙女 より:

    こんにちは
    浅草の老舗のどぜう屋さんね。
    ドジョウの南蛮漬けは珍しいわね。
    似たような形で鰻は好きなのにドジョウは・・・
    食わず嫌いなだけで、
    食べたら好きになるかもね(苦笑)

  3. agehamodoki より:

    ここ老舗ですよね、昔むかしの東京赴任時代に連れていってもらったことあります。
    ドジョウって言うと泥臭さそうですが、クセもなく美味しくいただきました。
    ドジョウと言えばゴボウが相棒ですよね!相性バッチリ。

  4. orca より:

    どじょうは、経験ないですが、美味しそうだと思いました☆にょろにょろはしていないのでしょうか。

  5. coffeebeans より:

    ドジョウってどんなお味なのでしょうか?鰻みたいな???
    小さいドジョウを開いて骨を抜くのは手間がかかりそうですね。

  6. kanaconnie より:

    骨っぽいという印象がありましたが骨抜きならありがたいですね。
    あったまりそう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。