健康管理

仕事の関係で、
ヘルスウォッチというものの、
健康プログラム実証実験に参加しています。

P1020097 (640x480)

ヘルスウォッチ

腕につけているだけで、
脈拍や歩数のほか、
睡眠時の眠りの深さなども図れる便利な健康管理グッズ。

実証実験ということで、
朝晩の2回、
血圧と体重を量って、報告しなければならない!
ということが、若干の抑止力になって、
つまみ食いとかが減りました(^_-)
体重は減っていないですが(^_-)

広告

19 Responses to 健康管理

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    便利なものがあるんですね~~~。つまい食いが減るのは
    辛いですね。大好きなアルコールは関係ないですか?

  2. agehamodoki より:

    歳を重ねてくると、どうしてもあちこちにガタがきます。
    そう言う意味では日々の健康管理は大切ですね。
    しかし、つい避けて通ってしまいます。

    • slecfarm より:

      長年酷使して、ガタがくるのも仕方ないなーと諦めつつも・・・。
      少し労わってあげないと、ストライキをおこすかもですねー(^_-)

  3. ◯◯泰男 より:

    こんなん買って来られたら、普段のダラダラがバレちゃうじゃん ;^_^A

  4. Nasuko より:

    便利ですね!!ワタシも血圧上昇中なので、そろそろ買わなきゃ・・・泣

  5. orca より:

    へぇ~。時計でどうして血圧までわかるのだろう・・・技術の進歩ってすごいですね。

  6. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    確かに腕に巻きつけてたら、
    暴飲暴食の抑止力にはなるわねヽ(^。^)ノ
    睡眠時の眠りの深さなども図れるとは(@0@)ビックリ!

    • slecfarm より:

      この時計もそうですが、毎日朝晩体重を測ることと、日々の活動記録を報告することを考えると、無駄食いできなーい!という感じです(^_-)

  7. coffeebeans より:

    血圧や脈拍が確認できる高性能な物なのですね。いつでも見るだけで確認できるって凄い~。暴飲暴食が健康に悪いと分っていてもついついやってしまいますが、頻繁に数値で確認してたら・・・控えようってなりますよね。そのまま続ければ体重も落ちて行きそうですね(^^)

    • slecfarm より:

      時計では血圧はわからないんですが、歩いていると脂肪燃焼できる心拍数になったことを教えてくれたり、脂肪燃焼活動時間を教えてくれたり・・・。ダイエットには役立ちそうです(^^)/

  8. kanaconnie より:

    数字で見えるってはげみになりますね。
    でも、おやつや昼寝の時はこっそり外したりして(笑)

  9. […] 実証実験の今日が最終日。 朝晩の体重の動きも、提出しなければならないのだけれど、 みてみて(^^)/ […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。