ラム肉みそ

韓国の友人に作り方を教わって
作ってみた肉みそ。
友人のレシピでは、合いびき肉を使うのだけど、
ラム肉のせせりをフープロでひき肉にして作ってみた。

P1020102 (640x480)

これがマイルドですごく美味しい(^^)/
友人の合いびき肉バージョンも美味しかったけど、
ラムも絶品!
作り方で驚いたのが、
生のひき肉や長ネギなどを、
先にコチュジャンで和えて、しばらく馴染ませてから、
ごま油で炒めること。
こうすると、肉が固くならないみたい(^^)/

広告

6 Responses to ラム肉みそ

  1. kanaconnie より:

    お肉が硬くないコツ!メモメモ…♪
    明日作ってみるかな。

  2. wakasahs15th より:

    美味しそう!
    ほかほかの白ご飯で食べたいです(^_-)-☆

  3. orca より:

    へぇ~~!メモメモ♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。