おせち2016

あけましておめでとうございます。
今年も母とおせちを作りましたー(^^)/

P1020121 (480x640)

2016おせち

今年の一番の出来は、シイタケの含め煮。
いつもそんなに好きではなかったのに、
今年のは絶品!
紅白なますも、酢のとんがったところがなく、
夫曰く「上品な味」(*^_^*)
のしどりも、長ネギを加えたオリジナルバージョンで、
好評でした(^^)/

皆様新しい一年も、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

17 Responses to おせち2016

  1. wakasahs15th より:

    新年おめでとうございます(^^♪
    お母様味のおせちになったのでは?小芋がたっぷりですね。椎茸の含め煮は中間の重箱ですか?
    今年も宜しくお付き合い下さい。

  2. slecfarmさん、あけましておめでとうございます。昨年は総ての私の投稿にいいねしてくださりありがとうございました。ブログの更新が滞りがちな私ですが、今年も宜しくお願いします。
     芋がたっぷり入った御節は3が日楽しめますね。愛情一杯で美味しそうです。

    • slecfarm より:

      里芋は小さいころはあまり好きではなかったですが、年々好きになってきました(^^)/
      こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(^^)/

  3. 昔の乙女 より:

    新年おめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。
    お母さまと一緒にお節を作れて羨ましいな〜
    わぁ〜
    立派なエビだわo(^_^)o

  4. ◯◯泰男 より:

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
    美味しそうなおせち。いいなぁ

  5. coffeebeans より:

    あけましておめでとうございます
    毎年slecfarmさんちの手作りおせちは素晴らしい~♪
    今年もよろしくおねがいします。

  6. kanaconnie より:

    明けましておめでとうございます!
    豪華なおせちですね。お野菜がとても美味しそう。
    お母様と一緒に…大切な時間が一つ一つにこもっているのでしょうね。

    • slecfarm より:

      かつて一度だけお節を購入したことがあるんですが、大晦日に作らないと、なんとなーく手持無沙汰でした(^_-)
      今年もよろしくお願いいたします(^^)/

  7. agehamodoki より:

    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い致します。

    正月のお節料理、
    変わり映えしなくても、無いとさみしいです。
    もっともslecfarmさんちのは豪華で素晴らしいです。

    • slecfarm より:

      豪華ではないですが、手作りなら好きなものを好きな量用意できるのがうれしいです(^^)/
      今年もよろしくお願いいたします(^^)/

  8. orca より:

    あけましておめでとうございます。
    手作りお節、すばらしいですね!豪華です~☆
    よだれが出てきましたよ。上品な味、うまくいったようですね!

    • slecfarm より:

      お褒めいただき、ありがとうございます。
      手作りは、やはり我が家の味になるところが一番ですねー。
      今年もよろしくお願いいたします(^^)/

  9. […] さて今年も母と、おせちを作りましたー(^^♪ 今年は、なますの酢が柔らかいと、 酸っぱいものが苦手な夫が、バクバク食べました。 […]

コメントを残す

