お弁当の必殺技!

お弁当作りにまじめに取り組むようになって、
ようやく3年。
様々な必殺技を駆使しているんですが(^_-)
最近あみだした必殺技は、
「干しニンジンの汁漏れ防止策」

P1020208 (640x480)

ロールキャベツの下に干しニンジン!

お弁当を持って行ったら、
おかずの汁が漏れて、お弁当袋がべたべたー(T_T)
なーんてこと、たまにありませんか?
あるときふとひらめいて、
おかずの脇に、数枚の干しニンジンを入れてみたところ・・・
干しニンジンが余分な汁を吸ってくれて、
汁漏れしないばかりか、
汁けを吸った干しニンジンも美味しくいただける。
まさに一石二鳥(^^)/

P1020209 (640x480)

干しニンジン

ぜひお試しを!と言いたいところですが、
その前に干しニンジンをぜひー(^^)/

広告

10 Responses to お弁当の必殺技!

  1. wakasahs15th より:

    う~~ん!必殺技です。干しニンジン様様ですね~~~。

  2. kanaconnie より:

    グッドアイデア‼︎
    生のニンジンを干せばいいのですか?一度加熱するのかな?

    • slecfarm より:

      形が悪かったりしてお安いニンジンが手に入りましたら(^^)/
      生のままスライスして、もしくは千切りにして、ただ干すだけです(^^)/

  3. agehamodoki より:

    ほ~っ、アイデアですね。家内に言ってみよ!

  4. coffeebeans より:

    グッドアイデアですね♪ 
    彩りも味も良くて一石二鳥、じゃなくて三鳥!?

  5. orca より:

    すっすっすっすっばらし~~~!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。