高麗人参

今日はなんと!kanaconnieさんとランチ!!
中国茶器をくださるというので、
connieさんのお宅まで伺い(おさるちゃんにもお目にかかって)、
近くのマクロビオティックのお店でランチをしました。

プレートに乗ったお野菜のお料理はどれも美味しくて、
食後にいただいた3年物の番茶も、
なんともやわらかで雑味のない美味しいお茶でした。

connieさんとお会いするのは3年ぶりなんですが、
ついこの間もお会いしたばかりのように、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
本当に本当に楽しいひとときでした(*^_^*)

そして、様々な茶器と一緒にいただいた高麗人参。
すぐにも使ってみたくて、
家にあった鳥もも肉を使って、
棗やクコ、松の実、きくらげ、にんにくなど、
家にある漢方的な食材も総動員して、
圧力鍋でサムゲタンもどきを作ってみました。
これが夫に大好評!
高麗人参のポテンシャルの高さでしょう(^^)/
今度はちゃんと丸鶏を買ってきて作ってみたいなーと思います!(^^)!

kanaconnieさん、素敵なひとときと、
素敵な茶器と高麗人参、本当にありがとう(^^)/

17 Responses to 高麗人参

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    お二人はお知り合いで再会されたんですね~~~\(◎o◎)/!高麗人参は高価で色んな漢方の効き目があるとか(^_-)-☆それに棗やクコ、松の実、きくらげ、にんにくなを加えれば鼻血が出る料理になるのでは?

    • slecfarm より:

      ブログでお知り合いになりました。3年前に私が主催する映画祭にいらして下さって以来、久しぶりにお目にかかれました(^^)/
      まだ鼻血はでていないですが、食べてからずっと足元がぽかぽかです(^^)/

  2. kanaconnie より:

    こちらこそありがとうございました〜♪
    人参、私が持っていては「宝の持ち腐れ」でした。
    おさるちゃん、喜んでます♪

  3. Nasuko より:

    おさるちゃんの写真で、kanaconnieさんのブログと思ったら、slecfarmさんのブログだったので、一瞬、戸惑いました XD!!
    茶器、良い所に貰われていって、茶器冥利につきますね:D
    マクロビオのお料理も、高麗人参も、健康に良さそう~^^

    ・・・ところで、おさるちゃん、密かに、ヤンキー座り(笑 XD

  4. orca より:

    おさるちゃんの写真を見て、kanaconnieさんのブログだと思ってクリックしたら、slecfarmさんのブログだった~!と思ったら、↑のNasukoさんも、まるっきり同じ事書いていて笑っちゃった♪お二人は、お知り合いでしたのね~!にょろちゃんも、お元気そうで♪チューニョを作るまで知らない言葉でした。なんだか、気になります・・・。

    • slecfarm より:

      おさるちゃんに騙されちゃいましたねー(*^_^*)
      3年前に私がブログに映画祭のことをUPしたら、connieさんが映画祭にいらしてくださって、それ以来の再会でしたー(^^)/

  5. 昔の乙女 より:

    こんにちわ
    おさるちゃんが居たのでビックリしたわ😵
    訪問先を間違えたと思っちゃったわ(笑)
    高価な高麗人参で滋養のあるお料理を頂き、
    ますます元気になるわね♪(´ε` )

  6. kanaconnie より:

    おさるちゃんが意外と有名でびっくり!

  7. agehamodoki より:

    「kanaconnieさんとランチ!」とお聞きするだけで
    充実した楽しい時間を過ごされたことが想像できます。
    サムゲタンもどきを・・・私はただの「もどき」なんですがねぇ・・・(爆)

  8. nana より:

    わぁ楽しそうですっ(o^ ^o)おふたりは仲良しさんだったのですね☆
    おサルちゃんのお写真で、kanaconnieさんがスグ分かっちゃいますね♪

コメントを残す

