悩ましい!

我が家では天ぷらを揚げるのに、ココナツオイルか米油を使う。
暮れにお得なココナツオイル(日清オイリオ)を見つけたので、
1ダース購入した。
今現在残っているのが7個。
この製品が、カビが発生した事例があったとのことで、
全品回収となった。
結果、この有様(゜o゜)

130g入りのちっちゃな瓶ひとつづつ、
専用の箱に梱包して送り返さなければならない。
1ダース購入した時の箱がまだあるけれど、
それに入れて返送というのはダメなんだそう(+_+)

これって、手間も半端ないし、
環境にとっても、いいことないですよねー。
でも、自分で箱をさがして梱包させるのか!
というクレームもあるんでしょうし、
送り返されたものが、液漏れしていたりという恐れも。
悩ましいですねー(^_-)

広告

12 Responses to 悩ましい!

  1. wakasahs15th より:

    折角、大量購入したのに残念ですね。メーカーの原因で返送をしてもらうのにあれこれ条件をつけるのもおかしな話しです(^◇^)

  2. Nasuko より:

    ええ!!面倒ですね・・

  3. agehamodoki より:

    事情を聞いているだけで面倒さがひしひしと伝わってきます。
    slecfarmさんは被害者なのにね。

  4. kanaconnie より:

    なんだか大変〜。
    立場を変えるといろいろな状態で送られてくる方が大変で無駄ってことですかね〜?

    • slecfarm より:

      以前ヘルシーりセッタの回収のときには、適当な箱に入れて、着払いで送ってください!みたいな感じだったんですが、時代も変わってますます大変になったみたいに感じます(^_-)

  5. 小宮翔 より:

    たいへんでしたね。

  6. orca より:

    うわー。メイワクな話ですね。
    どうして、ダースで送り返せないの~!と、わたしならクレームいれちゃいそうです。

    • slecfarm より:

      専用電話も何日もつながらず、きっといっぱい文句言われたんだろうなあ!と思ったら、何も言えなくなっちゃいました(^_-)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。