着物でおでかけat小田原

着物仲間と箱根湯本でお泊りの予定だったんですが、
お義母さんの四十九日を過ぎるまでは遠慮しようと、
お昼だけご一緒しましたー(^^)/

いつも細かく手配くださるお仲間のおかげで、
今日もめちゃ素敵な小田原のお店で、
なんとも幸せなランチ(^^)/

昼から好きなように日本酒をいただけるのも、
こんな時だからこその贅沢(*^_^*)

お酒の種類ごとに、違う器で供されるので、
なんて美しいと思っていたら、
私たちの着物の色に合わせて、
器を選んでくださったそう(゜o゜)
初めて入ったお店なのに、
なんて素敵な気遣い(*^_^*)

 

12 Responses to 着物でおでかけat小田原

  1. Nasuko より:

    着物でお出かけ、というのも、なんて粋なんでしょう:D

  2. wakasahs15th より:

    お昼から日本酒でランチ!しかも着物姿で(^^♪周囲から注目の的ではなかったですか?客の着物の色に合わせてお猪口を選んでくれるお店は心遣いが凄いです。こんなお店の料理は間違いなく美味しいでしょうね👏

  3. ◯◯泰男 より:

    この時期が着物に一番いいかもね

  4. agehamodoki より:

    ちょっと控えめでも、充分満足な時間をお過ごしのようで!
    素晴らしい友とお酒、最高でしょう。

  5. coffeebeans より:

    お着物に合わせて器を選んで下さるなんて粋なサービスですね♪
    今回slecfarmさんはどんなお着物をお召しになってたのかしら?
    素敵な着物姿も見てみたいですョ~(^^)

    • slecfarm より:

      着物の色に合わせました、とか言われると、イチコロですー(*^_^*)
      私はちょっと春らしく、生成りの色地のぜんまい紬を着ました(^^)/

  6. orca より:

    素敵な酒器!と思ったら、置物に合わせてくれたとは!
    slecfarmさんが、さぞ素敵だったのでしょうね。

コメントを残す

