愛する三角定義

都内が苦手な私にとって、東京でも東や北の方角は心理的に敷居が高い。
でも、どうしても池袋に行きたい時がある。
それは、
①芥川製菓のアウトレットセールがあるとき
②宮城のアンテナショップでお買い物したい時

で、今日はその①と②が重なったため、
覚悟を決めて多摩川を越えた(^^)/

P1000043 (640x481)

毎度のことながら、宮城のアンテナショップでの
牛タン通定食(限定50食)は超お得で旨い!!
今日は午前中から地酒もいただいてしまった(*^_^*)
大沼酒造さんの乾坤一(けんこんいち)。
すっきりと美味しいお酒でしたが、
できればワイングラスでなく、平杯で飲みたかったなあ(^^)/

 

で、一番のねらい目は、厚揚げの「三角定義(定規ではなく)」。
三袋オトナ買い!(ここで何袋買ったか数えきれない!(^^)!)
煮てよし焼いてよし。
あんまり美味しくて、料理した写真を撮るのを忘れてしまった(*^_^*)

14 Responses to 愛する三角定義

  1. kerocatcyan より:

    三角定義って厚揚げなんですね。我が家、厚揚げ焼いて食べるの大好き!! 食べてみた~い!(^_-)-☆

    • slecfarm より:

      あぶらあげと書かれていますが、私的には厚揚げです。でもやはりあぶらあげなのかなあ(*^_^*)ぜひ一度ご賞味ください(^^)/

  2. wakasahs15th より:

    牛タンがある宮城のアンテナショップ!納得です。近ければ私も行きたいところです。

  3. 小見翔 より:

    楽しんますね!

  4. kanaconnie より:

    へぇ〜♪そんな楽しいこともあるのですね。
    知らないこといっぱいだわ。三角定規、美味しそう❤️さっと焼くのがいいのかな?どうして食べるのが美味しいですか?

    • slecfarm より:

      三角定義、これまでは煮物が一番だと思っていたんですが、真ん中に玉ねぎのみじん切りと唐辛子味噌を詰めてこんがり焼いたら、クセになる美味しさでした~(^^)/

  5. agehamodoki より:

    厚揚げの「三角定義」。美味しそうです!
    焼いて、表面がちょっと焦げた感じでいただきたいですね。

  6. Nasuko より:

    牛タンも、厚揚げも、大好物です☺️じゅる〜

  7. coffeebeans より:

    東京には各県のアンテナショップがあってイイナ~。
    三角定規ならぬ三角定義ですか!面白いネーミングですね。slecfarmさんがリピート買いするんだから、とっても美味しいんだろうなあ~。宮城のアンテナショップで買い物してみたいです(^^)

コメントを残す

