私を捨てないで!

動かなくなったり、動作性が悪くなったりして、
じゃあ買い替えるかと、新しいものを購入したとたん、
なぜか急に動くようになる・・・
車やら家電やら、そういうことよくありませんか?

我が家の居間の掛け時計が急に動かなくなり、
どうひっくり返してみてもダメだったので、
やむなくネットで購入したとたん、
うんともすんとも言わなかった居間の時計が、
普通に動き出した。

じゃあ、寝室の振り子時計の振り子が動かなくなったから、
そっちと取り換えようかと夫と話した翌朝、
元気いっぱい振り子が動いていた。

う~ん。一個余計になってしまった時計。
どうしたらいいんでしょう(^_-)-☆

16 Responses to 私を捨てないで!

  1. wakasahs15th より:

    小鳥の絵が入った時計は時間ごとに各小鳥の啼き声ですか?それなら良いですね(^_-)-☆

    • slecfarm より:

      小鳥の鳴き声がすがすがしくて購入したものなんですが、動かなくなってとても悲しかったです。が次の子を購入したとたんに直るなんて。喜んでいいのか・・・(^_-)-☆

  2. Nasuko より:

    謎ですね~XD!!!

  3. orca より:

    おもしろい^^ 道具達も、捨てられまいと、ひっしなんですね♪
    予備にとっておきましょうか。それとも・・・?

  4. kerocatcyan より:

    そう言う事、たま~に有りますよね(^^♪
    何か感じるのかしら・・・って思いますよね(笑)
    ところで、小鳥の時計、数年前まで我が家にあったものによく似ていて、懐かしく!思い出しました(^_-)-☆

  5. coffeebeans より:

    そういうこと、ありますあります。まるで「買いかえようかな」って言ったの聞こえてた!?みたいな。私はPCの買いかえを考えているのですが、その話を主人としてから、PCの動きが怪しい(笑)。
    毎時間違う鳥の鳴き声がする時計(こちらと同じ物ではないのですが)うちでも長い間愛用しています。時間が来て鳥の声がすると、お客さんが驚くんですよ。「何?今の何の音!?」って。

    • slecfarm より:

      うちでは、車を買い替えるときには、絶対に車には聞こえないように話をします(^_-)-☆
      鳥の声のする時計。同じようなものをお持ちなんですね(^^♪

  6. kanaconnie より:

    「おじいさんの古時計」の歌もあるし、そういうことってあると思います。
    私は腕時計でその状態の子を持ってます。気がつくと動いているんですよね。レギュラーからは外れましたが処分も出来ません。

  7. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    処分されるのがイヤだったのかな〜
    まるで話を聞いていたみたいね^_^

  8. agehamodoki より:

    お~っ、野鳥モチーフの時計ですね!
    オオルリ、コマドリ、ホトトギス・・・超、素敵!(笑)

コメントを残す

