タッハンマリを作ってみた(^^♪

以前韓国料理のお店で食べたタッハンマリ
鶏を一羽丸ごと煮込む料理。
今まで丸鶏を使ってお料理をしたことがなかったので、
初めての挑戦(^^♪

鶏のお腹に漢方食材を様々詰め込んで、
圧力なべで煮込んでできあがり。

P1020331

何にも味付けしていないのに、
何という滋養のあるお味!
たまにはこんなお料理もいいなー(^^)/

広告

16 Responses to タッハンマリを作ってみた(^^♪

  1. 小見翔 より:

    すばらしいです。
    もし、ふつうのブロイラーをお使いだったら、今度は、そうでない肉を使ってみてはいかがでしょう。全く違うことになると思います。

  2. Nasuko より:

    凄ーい!!
    サムゲタン?という料理は戴いた事があります、健康に良いですね:D

  3. wakasahs15th より:

    私が韓国で食べたサムゲタンと同じようなものですね(@_@)このような鶏の肉は買えるんですね~~~。詰め込んだ漢方材料のエキスがジュージューと、たまらないです(^_-)-☆

  4. orca より:

    美味しそうですね~。韓国に行ったときに、タッカンマリ(タッハンマリ)通りに、行こうと予定していたとき、予定が狂い、行けなかったんですよね。今度は行って食べてくるぞ~!

  5. kerocatcyan より:

    (*’▽’*)わぁ♪ご自分で~(⌒▽⌒;) オッドロキー
    美味しそうですね~
    参鶏湯は何度か食べました~~が・・・大好き!なので・・・。

  6. agehamodoki より:

    丸鶏に漢方食材なんて中々できるものではありません。
    美味しいと言うより、体に良さそうです。

  7. coffeebeans より:

    漢方食材を使うということは薬膳っぽいお料理なのかしら?体に良さそうです♪鶏肉丸ごと使うというのは本格的ですね!豪華!
    サムゲタンはよく聞く料理ですがこちらは初めて聞きました。サムゲタンはスープですよね。

    • slecfarm より:

      参鶏湯も同じようにお腹に漢方食材やもち米を詰めて煮るんですが、タッハンマリはとりあえず鶏を一羽丸ごと煮れば、どんなふうでもいいらしいです(^^)/

  8. kanaconnie より:

    すご〜い!丸ごと鶏、豪華〜♪
    ひょっとして人参も入ってます?
    人参といえばドライ人参がとても重宝していて助かってます。便利です!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。