お漬物サラダ2種

自分で作っても、お店で買ってきても、
人からいただいても・・・。
お漬物、ついつい余らせてしまうことありませんか?

P1020320

で、漬物リメイクサラダを作ってみました(^^♪
左は大根のビール漬を薄切りにして、干しニンジンとメカブと和えたもの。
右は大根の味噌漬を千切りにして、ワカメと玉ねぎの薄切りと和えたもの。
ポイントは、和えてから5分くらいなじませること。
サラダ感覚で、パクパクいけちゃいます(^^)/

広告

10 Responses to お漬物サラダ2種

  1. wakasahs15th より:

    先にビールで漬けて(^_-)-☆サラダ感覚でアルコールの肴として食べるんですね~~。酔っぱらいそう(@_@)

  2. agehamodoki より:

    漬物とサラダ、料理素人の私にも合いそうな感じがします。
    画像がとても爽やかでこれからの季節にピッタリ。
    前号の格安スマホ、大変興味あります!
    下層老人の小づかいでやってイケそうですか?

    • slecfarm より:

      お味も爽やかですよー(^^)/
      普段のスマホの使い方にもよるんですが、私なんか電話もあまりしないし、ゲームや音楽もほとんどしないので、これは4ギガのプランで電話は使った分だけなので、基本料は月額980円なんですよー(^^)/

  3. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    リメークした方が美味しそうだわ\(^o^)/

  4. coffeebeans より:

    お漬物をサラダに・・・なるほど~!
    同じ味だと飽きるけれど、こうすればひと味変わって美味しく頂けますね。余らなくても作りたい一品です♪

  5. kanaconnie より:

    美味しそう♪お大根のお漬物、すごく美味しかったからこれも美味しいに決まってる‼︎
    ビール漬けってあのビールに漬け込むのですか?

    • slecfarm より:

      そうでーす。あの「ビール」に(^_-)-☆お酢と砂糖、洋がらしで。ビールの酵母で発酵を促してお漬物ができるんですー(^^♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。