初めてのレモンカード

前から作ってみたかったレモンカード
(レモンのスプレッド)。
バターを使うからカロリーが・・・。
と二の足を踏んでいたんですが、
クックパッドで、オリーブオイルを使ったレシピを発見!(^^)!
早速作ってみました(^^)/

P1020344

材料を弱火でひたすら混ぜ混ぜするだけでOKという手軽さ(^^)/
オリーブオイルだから、さっぱりとした食感で、
いくらでもイケちゃう感じ。
美味しーい!!!
ヨーグルトにトッピングして、おつまみにしちゃいました。

10 Responses to 初めてのレモンカード

  1. wakasahs15th より:

    手軽だ👏美味しそう(^_-)-☆

  2. Nasuko より:

    おいしそう!!おしゃれ~:D

  3. kanaconnie より:

    やってみたくなる!美味しそう♪

  4. agehamodoki より:

    見た目も爽やかでお洒落ですね!
    混ぜるだけならmodokiでもできるかな?
    前号、早起きは三文の徳。ではなく三本の手間でしたね(笑)

    • slecfarm より:

      もっと大変かと思っていましたが、まぜまぜで終わりでしたー(^^)/
      3本の手間・・・でしたねー。たまには片づけないと、と反省しましたー(^_-)-☆

  5. coffeebeans より:

    バターじゃなくてオリーブオイルでも美味しく作れるのですね!
    なるほどなるほど♪
    半袖を来た人を見かけるようになるこの季節、こういった爽やかな味のスイーツが食べたくなります(^^)・・・あ、季節に関係なくどんなスイーツでも食べたい私ですが・・・。

コメントを残す

