柿渋塗装

我が家の建具類は、柿渋で塗装されているんですが、
兄弟の狼藉で、あちこち爪痕だらけ。
凹凸はどうにもならないけど、
木の地色がむき出しになっているところだけでも、
少し塗り重ねてみるかと、百均で絵筆を買ってきてやってみた。

P1020349

使用前

P1020351

使用後

まあまあかなあ。

広告

12 Responses to 柿渋塗装

  1. Nasuko より:

    すごーい!!:D

  2. wakasahs15th より:

    百均パワー全開です(@_@)

  3. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    恐るべし百均!!

  4. kanaconnie より:

    本当に何でもやっちゃうんだから〜、slecfarmさんも100円ショップも!

  5. kerocatcyan より:

    思い付きもアイディアも腕も素晴らしい!(*^_^*)

  6. coffeebeans より:

    猫の爪って小さいし薄いのに、頑丈なんですよね~。木材にも床にも傷がついちゃいます。せっかくの素敵な柿渋塗装が傷だらけに・・・。
    お直し後は傷が目立たなくなってますね!

    • slecfarm より:

      傷は最初からあきらめていたんです。傷も兄弟の思い出になる日が来るから。でもちょっと塗ってみたら、少しましに見えるようになってうれしいです(^_-)-☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。