ハッシュドポテト里芋Ver.

以前ラジオのリスナーさんから、
スライサーを買ったら、お料理の幅が広がりましたー!
というメッセージをいただいたことがある。

我が家のスライサー(二代目)の切れ味が悪くなって半年。
ついにセラミックスライサーに買い替えたところ、
朝、キャベツをスライスしたら、
あまりの切れ味に、丸ごと1個スライスしてしまい、
今日は3食キャベツ三昧(^_-)-☆

ふと思い立って、里芋をスライスしてみたら、
余りにもきれいにスライスできたので、
ハッシュドポテトにしてみたら、
あら!なんてもちもちで美味しいの(^^)/

お料理の幅が広がるというより、
わくわくが止まりませ~ん(^^)/

広告

10 Responses to ハッシュドポテト里芋Ver.

  1. kanaconnie より:

    電動?
    我が家は電動フードカッターがあるのですが、片付けが面倒でついつい手で少しだけ…。
    普段しないものもスライスするとアイディアが広がりそうですね。

  2. wakasahs15th より:

    里芋はヌルヌルして切るのは難しいので、もしよく切れるスライサーがあると助かりますね(^_-)-☆

  3. Nasuko より:

    スライサー、ワタシも愛用派です:D
    サトイモ、ナイスですね!!ワタシも挑戦してみよ:D

  4. 昔の乙女 より:

    こんにちわ
    毎日使っていると切れ味が悪くなってるのに気付かなくて、新しいのと交換して衝撃をうけることがあるわね。
    お料理がするのが楽しくなりそう(^ー^)ノ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。