チョコレート柿の種

柿の種のチョコレート掛け。
赤ワインのお供にぴったり。
甘じょっぱい味は、みたらし団子を彷彿とさせる。
でもなー。
市販のものは、チョコが甘すぎ!
チョコが厚すぎ!!
私的にはいまいち!!!
ビターチョコをうっすらとコーティングしたものが、
商品化されないものかと、長年思っていました。
何年待っても、そんなものはでてこないので、
自分で作ることにしました!(^^)!

P1020385

これがやめられない止まらない。
自分で作ると、ついついいくらでも食べてしまうのが難点(^_-)-☆

作り方はおおざっぱ。
溶かしたチョコレートに、どばっと柿の種を入れて、
へらでかきまぜて、クッキングシートに適当にばらまけて、
乾けばできあがり!(^^)!

 

14 Responses to チョコレート柿の種

  1. kanaconnie より:

    好みのチョコの厚さになりましたか!
    本当になんでも作っちゃうんですね〜♪

  2. wakasahs15th より:

    いとも簡単に出来上がるんですね👏みたらし団子のようですか。なら最高です(^_-)-☆

  3. Nasuko より:

    凄い!!創作意欲が止まりませんね:D
    昔、ハワイ?で、ポテチにチョコをコーティングしたものが一時期ブームになりましたね。あれも、チョコが分厚くて、まずかったなぁ・・・(汗

  4. 昔の乙女 より:

    おはようございます
    すご〜い👏
    好みのチョコの柿の種を作っちゃうとは。
    絶対に美味しいよね(^_−)−☆

  5. orca より:

    さすが!無いものは作る!見習いたいところですっ!ビターチョコのほうが、合うだろうなって、私も思いました。

  6. coffeebeans より:

    チョコレートが大好きな私ですが、チョコと柿の種の組み合わせは「何か違う」と感じていました。
    でもビターチョコなら(妄想~)・・・「そうそうこれこれ!」「これはあり!」です。ご自分で作るなら、チョコレートの厚さも好みに出来て良いですね。チョコレートの種類だけじゃなくて厚さも重要ポイントですよね♪

  7. agehamodoki より:

    なるほど、これぞ大人の「チョコ柿の種」
    甘すぎないのがマジックのネタならぬ「種」ですね!
    思わず「いいね」2度クリックしたら消えてしまって、3回も(笑)

コメントを残す

