よこはまギターフェスティバル

夫がクラシックギターを習い始めた。
教えていただいている先生が、
コンサートに出演なさるというので、
長津田の「みどりアートパーク」まで出かけた。
2013年に開館したこの区民センターは、
おしゃれなだけでなく、小さいながらも本格的ホール。

クラシックギターのコンサートは初めて。
有名な奏者「鈴木大介」さんの演奏は、プロの演奏家さんによる、有料のコンサートを
素人の私が聞いても素晴らしいものだった。
夫の先生は、「クアトロ・パロス」というギターカルテットの一員で、
若さあふれる演奏を披露してくださった。
この「よこはまギターフェスティバル」は、今年で3回目。
プロの演奏家さんによる、有料のコンサートのほかに、
3日間にわたりアマチュアさんたちの無料の演奏会が開催される。
ギター好きには、たまらないイベントだと思う。

コンサートの後は、藤沢まで戻って「しぇんろん」さんで乾杯。
美味しいお酒でうれしい一日の締めくくりでした(^^)/

 

13 Responses to よこはまギターフェスティバル

  1. wakasahs15th より:

    ご主人!クラシックギターに挑戦!凄いです(@_@)ギターは弾きたいと思った事がありますが、上手く出来たら良いですね~~~。そのお蔭で美味しいお酒と料理が味わえて良かったですね(^_-)-☆

  2. Nasuko より:

    ギター、良いですね~:D
    エリック・クラプトンのTears in Heavenとか弾けたら、超カッコイイですね~:D

  3. orca より:

    クラシックギターを習い始められた!!すごいですね~。難しいのを良く知っているので、尊敬します!

  4. kanaconnie より:

    いいですね〜ギター♪
    私はFのコードが抑えられなくて挫折しました。
    リベンジもいいな…と読んでいて思いました。

  5. coffeebeans より:

    ご主人様、くらっしくギターを始められたのですね♪素敵~!
    鈴木大介さん、テレビで(NHKの番組だったっけな?)演奏を拝見した事があります。どうやったらギター1本であの厚みのある音がでるのか不思議でした。すごいテクニックですよね。
    ご主人様の上達が楽しみですね♪

    • slecfarm より:

      鈴木大介さんの演奏は、本当に素晴らしかったです。生で聞けたのは贅沢だなあと思いました(^^♪
      夫も少しはメロディーラインができるといいんですが(^_-)-☆

  6. agehamodoki より:

    クラシックギターと言えば絃はガットですね。
    昔、スチール絃のフォークギターをさわってました。
    Fコードを押さえるのが辛くて(笑)
    やっぱりシメは藤沢で一杯ですね。

  7. […] コンサートに行ったことがきっかけで、 同じ会場で開催されている、 […]

コメントを残す

