ドライフルーツとナッツのハニーオイル漬け

先日新聞の広告に、
めちゃおいしそうなものを見つけ、
早速作ってみることに。

ドライフルーツやナッツを細かく刻んで、
オリーブオイルと蜂蜜に漬け込むだけ。
今回は、オレンジ、きんかん、ナツメ、ぶどう、
アーモンド、くるみを使いました。
蜂蜜はオリーブオイルとほぼ同量。
砂糖掛けのドライフルーツもあったので、
同量よりも控えめに。
蜂蜜だけじゃなく、オリゴ糖も使いました。

一日漬けて、今日の晩酌のお供に。
水切りヨーグルトにかけていただいてみました。

いろんな味が一度にお口に入ってきて、
なんとも美味ですー(^^)/

18 Responses to ドライフルーツとナッツのハニーオイル漬け

  1. wakasahs15th より:

    これは三時のおやつ用ですね。パクパク食べられそうです(^_-)-☆

  2. kerocatcyan より:

    (^ー^* )フフ♪おいしそう!
    参考にしたいで~す(^_-)-☆

  3. 昔の乙女 より:

    こんにちわ
    楽する事ばかり考える私と違い、
    何事にも挑戦するのは偉いな〜👏
    美味しく出来て試した甲斐があったわね。

  4. michitamoyan より:

    こんばんは
    なんだかとても栄養が有って、美味しそうですね。
    オリーブオイルと蜂蜜に漬け込むのがポイントですね。
    さっそく作って見ます。

  5. agehamodoki より:

    料理に縁の無いmodokiでも試してみたくなります。
    色んな味が楽しめそうです。

  6. coffeebeans より:

    美味しそう~♪オイルとハチミツに漬けることによってさらに日持ちがよくなりそうですね♪
    私はお酒を呑まないのでわからないのですが、ビールや日本酒などにはしょっぱいつまみが合うとよく言われていますよね(それはなんとなく分かる)。ワインにはヨーグルトのような酸味のあるものやドライフルーツやチョコレートのような甘い物もおつまみとして合うのですね(^^)

  7. orca より:

    これは美味しそうですね~!

  8. kanaconnie より:

    美味しそう!これもご自分で‼︎さすが!
    ナッツのはちみつ漬けの瓶詰めを売ってますがなかなかのお値段です。

コメントを残す

