8パック

3週間前のこと。
職場で隣の席のトレーナーさんが、
私の体を上から下までジロジロと見て、
「そろそろ筋肉つけてみる?」と。

トレーナーさんによれば、
女性は40代以降、女性ホルモンが減少することで、
筋肉が作りやすくなるとのこと。
オリジナルのトレーニングメニューを作ってもらって、
1年計画で筋肉づくりをすることになった!(^^)!

食事制限はなしと聞いていたのに、
当面は筋肉を作りやすくするために、
炭水化物を減らすように言われ、
朝食はごはん40グラム。
一番食べてもよいランチは、ごはん80グラム。
むりやり握ったおにぎりは、
まるで幼稚園児サイズ(T_T)
とはいえ、その分高野豆腐とかをばっちり食べているので、
空腹感はもちろん、辛い思いはまるでない。
お酒も甘いものも全然OK(^^♪

トレーニングメニューは、筋トレと有酸素運動を一日交替で。
一番苦しいのが、日曜日のメニュー「インターバルウォーキング」。
これ以上早く歩けない!というスピードで15分歩き、
その後普通の速度で呼吸が落ち着くまで歩き、
さらにもう一度全力で15分歩く。
その後は10分のスロージョギング。
終わった後はヘロヘロに(@_@)
これなら走ったほうがまだまし!
今まで、100万円積まれても走りたくない!と思っていたけど、
1万円くれるなら走りましょう!くらいになりました。
このままだとお金払っても走りたい!になる日も近いかも(^_-)-☆

あ、それから挫折することがないよう、
「8パックに腹筋が割れたら、へそピアスしてビキニ姿をご披露します」
と、会う人会う人に言いまくっています(^_-)-☆
乞ご期待(^O^)/

 

17 Responses to 8パック

  1. wakasahs15th より:

    うお~~へそピアスにビキニ姿とは(@_@)当ブログでも公開ですね(^_-)-☆お酒OKなら達成間違いなしですね(^_-)-☆

  2. kanaconnie より:

    野菜いっぱいでカラフルで美味しそうなお弁当♪
    トレーナーがついているというのが羨ましい。近くで見ていてくれる安心感と緊張感、くじけそうな時も頑張れそうです。
    ビキニ姿、楽しみにしてます!

    • slecfarm より:

      始めて2日で、左足側面に激痛が!トレーナーさんに泣きながら訴えたところ、筋膜炎だそうで、いやはやすさまじい運動不足(+o+)
      ビキニ姿、嫌だと言われても見せちゃいますー(^_-)-☆

  3. kerocatcyan より:

    8パックって何???思いましたが・・・
    そう言う事でしたか~
    ぜひ頑張って‼!成功させて下さいね(^▽^)/

  4. Nasuko より:

    ご飯、少なっ!!と思いましたが、きちんとしたメニューがあるのですね!!
    ワタシも、減量しなきゃ・・・
    へそピアス、楽しみにしてますXD!!!

  5. coffeebeans より:

    女性は40代以降女性ホルモンが減って筋肉がつきやすく・・・なるほど~!そうなんですね。
    1年間というと長い期間になりますが、トレーナーさんに厳しく指導してもらえれば乗り越えられそうですね(^^)
    目ざせ!8パックの腹筋!いや~ん、結果が楽しみ~♪
    口先だけダイエットを続けて10年余、私はslecfarmさんの爪の垢を飲まないといけませんわ。私も9月の健康診断に向けて食生活の見直しから頑張ってみようかな~(ってまた口先だけ!?!?)

    • slecfarm より:

      数か月で結果をだすと、体にめちゃめちゃ負担がかかると思うので、1年でゆっくりがちょうどいいのかな?と思っています(^^♪
      あ、ごはんを白米から玄米に替えただけで、3か月で3キロは落ちますよー(^^)/

  6. orca より:

    うひ~!8パックとは@_@; 一年計画で筋肉つくりとは、壮大な計画ですね。私なら聞いただけであきらめてしまいそう・・・。

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    アルコールがOKなのは嬉しいでしょ?
    ビキニ姿の発表を待ってるわよ。
    約束したからね(笑)

  8. agehamodoki より:

    「8パック」って、何かスーパーの特売品かと(笑)
    しかし、お腹の筋肉だとは!?
    ピアスにビキニ、期待して待ってます。

  9. […] トレーニングを始めて1年になる。 時々サボりたいなと思いつつ、 […]

コメントを残す

