週末は加工品づくり三昧

夏はお野菜が一気に収穫できる。
市民農園の20㎡でもかなりの量。
うれしいけれど、食べきれないことも。
で、週末になると加工しまくりです(^^♪

トマトはトマトピューレに。
青しそはジェノベーゼに、
ついでに、たくさんいただいた梅干しも、練り梅に。

こうしておくと、季節が過ぎてから楽しめるのが嬉しい(^^♪

広告

11 Responses to 週末は加工品づくり三昧

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    そうなんですね!夏野菜は一斉収穫なんですね。ご近所と野菜の物々交換をしようと思ってもつくっている野菜はほぼ同じでどうしようもないです。加工品で保存は良いアイディアです👏

  2. orca より:

    わ~すばらし~!すてきすてき!いいなぁ。賞賛の声の嵐です!(私談)
    練り梅のキュウリ・・・ヨダレがとまりません!

  3. nana より:

    わぁ~すてきです~(o^ ^o)どれも美味しそうですっ♪♪♪

  4. agehamodoki より:

    なんたって自家製ですよね。
    安心安全、そして愛情が籠っている。

  5. kanaconnie より:

    いいな、いいな♪
    シソの葉でもできるんですね!
    季節ごとにslecfarmさんのところに修行に行きたいくらいです♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。