盆の入り

山梨に母の実家があって、
もうだれも住んでいない家だけれど、
毎年お盆の時期に、母と母の姉妹の家族が集まって、
お盆の行事を執り行う。
私といとこが分担して、
母たちを車で送り迎え。

今年は私が送る係。
龍(ろん)と虎(ふう)も連れて行って、
今日の盆のしつらえまでを手伝って、
帰ってきました。
今年も無事お盆を迎えられたことに、
感謝です(^^)/

6 Responses to 盆の入り

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    お盆は大事な行事ですね。お母様はお喜びだったでしょう(^^♪龍と虎も自然の中で楽しく遊んでいたのではないですか?

  2. agehamodoki より:

    なぜか暑いお盆が一番、
    ご先祖様を思い出すことができます。
    ご苦労さまでした。

    • slecfarm より:

      確かに、暑い暑いと言いながらお盆のしつらえをして、亡くなったお祖母ちゃんがどうしたのこうしたのと、話が尽きない気がします。

  3. kanaconnie より:

    お母様も姉妹が集まって楽しいひと時だったでしょうね。
    集まる場所があるっていいですね〜♪

コメントを残す

