ふるさとのねこ展とくじらの竜田揚げ

龍(ろん)をとりこにした
岩合光昭さんの写真展に、夫とでかけた。
津軽の美しい四季の中で、
のびのびと暮らすねこたち。
どの写真も、本当に素敵だった。
龍が見に行かれたら、大喜びだったろうなー(^^♪

P1020574.JPG

写真展に大満足した後、
ほど近い場所にある「海鮮居酒屋ふじさわ」へ。
初めて行ったのですが、そこは飲ん兵衛の鼻。
見事に美味しいお店を探り当てました(^^♪

さんまのお刺身も、揚げたてのがんもどきも秀逸だったが、
なんといってもくじらの竜田揚げが素晴らしかったです。

P_20160819_193019

こんなに柔らかく、臭みのない美味しいくじらったら(+o+)
幸せ~(^^)/

11 Responses to ふるさとのねこ展とくじらの竜田揚げ

  1. wakasahs15th より:

    龍をとりこにするほどなので余程生き生きと撮られているんでしょうね(^^♪やはりプロの写真家は違いますね👏くじらの竜田揚げ!そんなに美味しかったですか(^^♪日本酒も秀逸のようですね(^_-)-☆

  2. kerocatcyan より:

    龍、実際に見れたら、お仲間いっぱい。大興奮でしたでしょうね(^▽^)/ 鯨の竜田揚げ懐かしいです。今は滅多に食べれないけど、子供の頃は給食の定番でした~。また食べてみたいな^^。

  3. kanaconnie より:

    夢中になっている龍くんを想像したら一人でニッコリしちゃいました。時間を覚えてテレビを催促するようになったりして♪

  4. nana より:

    岩合光昭さんの写真すきですっ!世界のネコ歩き、だいすきです♪

  5. agehamodoki より:

    くじらの竜田揚げと言うと小学校の給食を思い出します。
    大好きでしたね!大嫌いは冷めた脱脂粉乳でした(笑)

コメントを残す

