パーソナルカラーレッスン

パーソナルカラー。
知ってはいるけど、自分に何色が合うのかわからない。
今日はそのお試し講習会を、
みなとみらいにある会場で受けてきました。

P1020610

人は750万~1千万色を見分けられるそうです。
たとえば、同じピンク色にも様々な色があって、
自分の肌や目の色をより美しく見せるのは、
どんなピンク色なのか。
そんなふうに工夫してみることを知りました。

私の場合は、肌はオークル、
目は茶で青いふちどり、
髪は黒。
どうやら私は、少し穏やかな深みのある色 ↑ が似合うよう。
アクセサリーは大ぶりなゴールドのもの。
今まで、黒はダメ、白は○、ピンクは×…一辺倒だったけど、
少し見方を変えて、これからの洋服選びに役立ちそうです(^^)/

8 Responses to パーソナルカラーレッスン

  1. Nasuko より:

    選ぶ選択肢が増えて、楽しみも増えますね:D
    ワタシも、これ、やってみたいなぁ~と思ってました:D
    基本、紺色ばかりで、ストールで色んな色を差し色に取り入れるだけですの。

  2. wakasahs15th より:

    好きな色と似合う色とは別なんですね~~~。自分に似合う色は誰かが選んでくれるのでしょうか?

    • slecfarm より:

      ぜひ鏡の前でいろんな色の布(服)を顔の傍にあててみてください。表情が明るく見えるものがらないものがきっとあるはず(^^)/

  3. orca より:

    パーソナルカラー、気になります。私も何色が似合うかわかりません!好きな色と似合う色は違うのでしょうね〜。鏡で服を当ててみても、全く似合う色なのかわかりませんが!

    • slecfarm より:

      自分に似合う色を見つけるって、難しいですよねー。でも人を見ていると、あの服は似合わないとか、あの色はいいとか思って利するので、ご家族に聞いてみるのもありかもです(^^)/

  4. agehamodoki より:

    自分に似合う色を見つける。難しいですね!
    シチュエーションやその日の気分でも変わるでしょうから。

コメントを残す

