suggestion

「あのポスターいいね。誰かからsuggestionもらったの?」
上司から言われて、がっくりきた。
お客様向けのポスターを作って貼り出したところ、
「いいね」と言われたのはうれしいが、
人からsuggestionをもらわないと作れないと言われたようなもの。

P1020566

ちょっとイジケルな

ほめ方って難しいなと思った次第(^_-)-☆

14 Responses to suggestion

  1. kanaconnie より:

    何かからinspireされた?…だったらもう少し気分が違ったかも⁉︎

  2. wakasahs15th より:

    そりゃ~そうです(^◇^)一言多いですね(^_-)-☆

  3. Nasuko より:

    suggestionて、どういう意味だったかしらん~と検索してしまいましたXD!!!
    誉めるなら、素直に日本語でストレートに誉めてほしいですねXD

  4. coffeebeans より:

    「わたくしのア・イ・デ・ア。originalですのよ~。おほほ。」と受け流しておきましょう。素晴らしい出来だったのですね♪
    龍さま、素敵だわ~(^^)

    • slecfarm より:

      おばさんには思いつかないと思われるようなアイデアだったんでしょうかー(^_-)-☆
      龍、片耳がたたまれてて、かわいくないですかー(^_-)-☆

  5. orca より:

    どういう意味で言ったのでしょうね。意地悪としか思えません・・・><

  6. agehamodoki より:

    確かに人を褒めるのは難しいです。
    間違うと全く逆効果になります。
    私なんかは単純だから、上手く褒められたらホイホイ!(笑)

    今日、家内の買い物に付き合ってパクチーのスナック菓子買いました。

    • slecfarm より:

      今の職場のトレーナーさんは、職業柄ほめるのがめちゃめちゃ上手です。見習わねば(^^♪
      パクチースナック、お口に合うといいんですが(^^)/

  7. 小見翔 より:

    お察しします。でも、腹を立てないほうが生産的。
    上司の方は、あなたが一人では何もできない無能力者と決めつけたのではなく、「この素晴らしい提案はいったいどうやって生み出したのだろう?すごい人だ」と言いたかったのでは。そう受け止めてはどうでしょうか。

コメントを残す

