夏料理秋料理

朝晩涼風がわずかに感じられるようになりました。
市民農園の里芋が元気よく育っているので、
ちょいと試しに掘ってみました。

やはり、まだまだ若いですー。
早速夕飯に、掘り上げたばかりの里いもでけんちん汁を作りました。
秋ですねー。

p1020630

白と緑のゴーヤでカレラバジェ

今夏何度も作ったカレラバジェ
今日は白と緑の二色で。
こちらはもうそろそろ最後です(^^♪

10 Responses to 夏料理秋料理

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    里芋!美味しいですね~~~。大好きです(^^♪けんちん汁に化けましたか。美味しそう(^^♪

  2. kanaconnie より:

    私も里芋大好きです。けんちん汁、いいな〜♪
    昨日も買おうと思いましたがお高くて手が出ませんでしたf^_^;)
    ゴーヤのカレラバジェ、早速レシピをチェックしました。お手軽アレンジでカレー粉でもできるかなぁ?…ダメか?

    • slecfarm より:

      今年は本当に野菜が高いですねー。何を食べればいいの?と思ってしまいます(^_-)-☆
      カレー粉、OKと思います。黒コショウとか多めに使うと大人味になりそうです!(^^)!ぜひお試しを(^^)/

  3. coffeebeans より:

    今年も里芋が沢山採れそうですね(^^)
    スーパーで里芋を見かけて、「お、里芋が出てる」。秋だなあと思います。まだまだ暑いんですけれども、スーパーに秋の食材が出始めると、気分とおなかは食欲の秋に向かっています~♪

  4. nana より:

    サトイモ畑で作っちゃってるのですね!すごーぃ(^o^)
    サトイモだいすきです♪美味しそうです☆

  5. agehamodoki より:

    今日(20日)は残念ながら台風接近で強制休養日となりました。
    せめて美味しいモノが食べたいなぁ・・・と思う昼下がりです(笑)
    秋色が濃くなってやっぱり「里芋のけんちん汁」が一番美味しそうです。

コメントを残す

