高野豆腐、超ヘビーユーザー!

我が家は高野豆腐なしには暮らせない。
朝昼晩と、ほぼ毎食使っている。
特にお昼のお弁当は、毎日必ず入れている(^^)/
朝お味噌汁を作るときに、
高野豆腐をみそ汁のお鍋にちょっとくぐらせると、
それだけで出し汁を吸って美味なる一品に(^^)/

p1020654

左上が普通サイズ、右上が一口サイズ、真ん中のが粉タイプ

最近見つけて超便利だったのが、
粉タイプの高野豆腐。
これまでは、卸し器ですって使っていたけど、
これならそのまんま使える。

昨日の夕飯は、サケの切り身にまぶして、
今日は鶏肉にまぶして、揚げただけ。

ビニール袋に高野豆腐の粉とカキを入れて、
ふりふりして揚げれば、カキフライに。
コロッケだって、高野豆腐の粉をまぶせば即OK!
小麦粉・卵液・パン粉なんて面倒は一切なし(^^♪
超ヘルシー(^^♪
超クリスピー(^^♪

あさひ豆腐からお礼状でもこないかなあ(^_-)-☆

10 Responses to 高野豆腐、超ヘビーユーザー!

  1. wakasahs15th より:

    高野豆腐の粉があるんですか(@_@)知らなかったです(^^)/確かに便利ですね~~~。早速、家内に言ってまず反応を確認します(^_-)-☆

  2. kerocatcyan より:

    高野豆腐美味しいですよね~(^▽^)/
    あさひ豆腐の一口大、愛用していますよ。便利ですよね(^_-)-☆粉は私も知らなかったです;;。今度探して見ます(^。^)

  3. Nasuko より:

    高野豆腐の粉があるなんて初めて知りました!!
    揚げ物に使えるのですね、早速試してみます:D

  4. agehamodoki より:

    確かに高野豆腐ってよく出来た食材だと思います。
    作り手によって変化は千差万別・・・・体にも優しい。
    前号のろんちゃんのお歳、微妙なんですね!?

    • slecfarm より:

      高野豆腐をほめてくださると、私までうれしい(^^♪
      龍の年齢は、メーカーさんによって、高齢になったり普通になったり(^_-)-☆

コメントを残す

