オレンジ色のワイン

週末に3年ぶりに会った友人と、
ワインでひと時を楽しんだ。

以前から気になっていた、
ヴァンナチュールのワインを置いている店、
ボンマルシェ
店員さんはお若いけれど、皆さんソムリエさんで、
ワインの知識が豊富で、
イメージを伝えただけでワインをセレクトしてくれて、
お料理もなかなか美味です。

そこで目についたのが、
赤ワインのようなしっかりした骨格とタンニンのある
イタリア・ピエモンテの白ワイン。
ティモラッソという希少な品種のブドウから作られた、
ほんのりオレンジ色の美しいワインで、
ゴルゴンゾーラや肉料理にも負けない力強さ。
はまってしまいました。

p_20161027_180513

先週のイスラエルの白といい、
このイタリアの白(コッリ トルネージ  ティモラッソ)もそうだし、
これまでの白のイメージを覆すワインに出会えたりするから、
外飲みはやめられない。

p_20161027_212201

あんまり楽しかったので、
二軒目にショットバーへ。
翌日はちょっと辛かったな(^_-)-☆

16 Responses to オレンジ色のワイン

  1. Nasuko より:

    ワイン、飲みたくなった~:P
    ワタシも赤ワインが好きなのですが、この白も美味しそう:D

  2. kanaconnie より:

    オレンジ色…興味津々です。
    なんか大人の時間の過ごし方で、いいわぁ〜。

  3. nana より:

    お酒は弱いのですが、ワインは、色んな香りがして、味見好きです(^o^)♪
    大人な時間ですねぇ☆かっこぃぃ~(>v<)

  4. wakasahs15th より:

    オレンジ色のワイン\(◎o◎)/! 色んな種類があるんですね~~~。slecfarmさんは日本酒だけでなくワインにも精通されてますね

    • slecfarm より:

      ワインは(日本酒もですが)プロの方の意見を聞いて、楽しませてもらうという感じです。知識も経験もかなわないですもん(これまで飲んできた量は、私のが多いかもですが(^_-)-☆)。

  5. 昔の乙女 より:

    おはようございます
    オレンジ色のワイン?もあるのね🍷
    下戸にはわからない世界だわ。
    飲める人が羨ましいなぁ〜

  6. coffeebeans より:

    オレンジ色の骨太ワイン・・・下戸の私ですが、興味をそそられます~。
    まだ出会ってないお味がある・・・ワイン(お酒)って奥が深いですね。

    • slecfarm より:

      ワインも日本酒も、人の三倍以上飲んでいると思うんですが、まだまだ未知の味があって、嬉しいし楽しいし…奥が深いですねー(^^♪

  7. agehamodoki より:

    またまたワインの道を極められていますね。
    クセのあるチーズや肉料理に負けない力強さ、
    酒に余り強くない私には理解の「圏外」にありそうです。
    でも文章から美味しさと相性の良さが分るような気もします。
    ただ2軒めはただ「酒飲み」って感じがします(笑)

    • slecfarm より:

      まだまだ駆け出しの未熟者で、極められないですぅ。最近は、びっくりするような白に出会えて、ありがたい限り(^^♪
      はい、2軒目は(も)ただの酔っ払いでございましたー(^_-)-☆

  8. […] かなり酔っ払って、もうワインはいらないねー、 と言いながら、結局ワインのお店で二次会(^_-)-☆ 先日はまってしまったオレンジワインを堪能しました!(^^)! […]

コメントを残す

