素敵な結婚式

FMの仕事仲間だった若い友人が、
2年前に結婚して、
二人でこつこつと結婚資金をためて、
今日、めでたく結婚式をあげることとなり、
私もご招待をいただいた。
友人の夫は、彼女よりもさらに13歳も若いので、
私から見ると新郎の友人たちは私の子供のような年齢になる。
なんだかちょっと私が参列するのは、
場違いなような気もしたけど、
始まってみたら、本当に心温まる素敵な式だった。

格式ばった挨拶もなく、儀礼的な催しもなく。
主賓の挨拶ではなく、新郎からの参列へのお礼の言葉から始まり、
乾杯の音頭は、幼い姪と甥が務めた。
新郎新婦の友人たちのバンドの演奏や、
二人の手作りのメッセージカードなどなど。
しかも、この披露宴では、
FMの仲間で新婦と仲の良かった友人が司会を務めたので、
合間合間に語られるエピソードやコメントも、
心温まるもので、思わず涙ぐんでしまいました。
これからの二人には、
嬉しいことも辛いこともあると思うけど、
きっと二人で手を取り合って、
素晴らしい思い出にしていかれるんだろうなと、
心から思えたひとときでした。
参列させてくれて、本当にありがとう(#^^#)

11 Responses to 素敵な結婚式

  1. Nasuko より:

    末永くお幸せに:D

  2. wakasahs15th より:

    素敵な手作り結婚式ですね(^^♪お二人に幸あれ(^^♪

  3. agehamodoki より:

    やっぱり心が通う温かさが大事ですよね。
    ずっとそうあって欲しいですね(^_-)-☆

  4. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    お天気にも祝福されて素敵な結婚式だったわね。
    幸せな人たちを見てるだけで心が和むわ♡♡
    幸せのお裾分けをありがとう。

  5. kanaconnie より:

    みんなに祝福されて、当人たちの気持ちがこもっているお式は本当に気持ちよくそこにいるだけで嬉しくなりますね。
    おめでとうございます!

  6. […] 素敵な結婚式昨日は昔の職場の友人二人をお招きし、 我が家で女子会と相成りました。 というのも、楽天スーパーセールで、 ワインを2箱(24本)も買って、 どこに置くつもり?と夫に怒られ、 少し減らすお手伝いにお呼びしたのでした(^_-)-☆ […]

コメントを残す

