兄弟船の会

夫の義理の兄が亡くなった折に、
義兄の法事の席で、義兄のご親戚のご家族とご一緒したご縁で、
年に一度皆で集まって、1泊して親交を深めることになった。
幹事は最年少の我が家が受け持つ。
義兄の親戚筋は滋賀にお住まいなので、
関東に住む我々との中間地点でということで、
今年は浜名湖で開催の運びとなった。

途中、新東名のサービスエリアで桜エビ丼の昼食。
デザートにイデボクのソフトクリーム(^^)/

宴席では、愛知の銘酒をいただく。

二次会は恒例のカラオケをなんと4時間。
ちなみに、このカラオケでは男性参加者総出で、
必ず「兄弟船」が熱唱されることから、
会の名前を「兄弟船の会」としたもの(^_-)-☆
三次会は、義兄のお兄さんご夫妻の部屋で、
ワインと日本酒で、1時過ぎまで盛り上がった!(^^)!
来年は富山あたりでどうだろうか、と約束して、
1年に1度の会はお開きとなった。

帰り道にウナギの昼食。


お土産もいろいろ買い込んでしまいました(^_-)-☆

 

6 Responses to 兄弟船の会

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    いい集まりの兄弟船の会ですね。親がいなくなると兄弟姉妹は法事くらいしか顏を合わす機会がなくなります。このように決めごとにすれば定期的に会えますね 浜名湖ならウナギは必須です(^_-)-☆

  2. agehamodoki より:

    身内が集まる良い機会ですよね。
    でもカラオケ4時間は中々ハードですね!
    でもマイク離さない人っているんですよねぇ・・・
    ウチの職場にもいますよ(笑)

  3. kanaconnie より:

    いでぼくのアイスは美味しいですよね~♪大好き!!
    なんだか故郷をほめてもらったようで嬉しいです♪
    親戚の集まりって昔より少なくなりましたね。

コメントを残す

