横浜赤レンガ倉庫ワインフェス

ワイン60種以上を試飲できるイベントが、
赤レンガ倉庫で開かれ、友人と参加してきた。
12月のYOKOHAMAは格別に美しい。

p1020826

会場には、とにかくワインワインワイン!
チーズやオリーブくらいはあるかな?と思っていたけど、
つまみはゼロ。持ち込みも禁止!
なので、仕事帰りの空腹に、ワインがしみわたり、
否が応にも酔いが回る。

ワインの輸入業者さんが開いている試飲会なので、
お客様の半数以上が、飲食店関連の方のよう。
気に入ったものは卸値で購入できるというけれど、
同じ種類を6本以上という縛りがあり、
一般人には敷居が高い。

p1020842

入場料は3千円だけど、クーポンで千円だった。
入場特典としてワイングラスが2脚。
さらに女性で金曜の入場にはソムリエナイフがプレゼント。
ちょっとお得かも(^^♪

かなり酔っ払って、もうワインはいらないねー、
と言いながら、結局ワインのお店で二次会(^_-)-☆
先日はまってしまったオレンジワインを堪能しました!(^^)!

10 Responses to 横浜赤レンガ倉庫ワインフェス

  1. wakasahs15th より:

    イルミ輝く横浜でワインの試飲(^^♪幸せですね~~~。確かに何かつまみがないと寂しいですね。2次会もワインとは、流石にslecfarmさんだ(@_@)

  2. Nasuko より:

    冬は、やっぱワインですよね~~~あぁ・・飲みたいワイン(←脂肪肝禁酒中

  3. kanaconnie より:

    夜の赤れんが周辺も良い雰囲気ですね〜♪ 明日は友人とみなとみらいデートです♪
    おつまみなしでワイン…、考えただけでも顔が赤くなってきます(あ、恥ずかしいんじゃなくて酔っ払って…ですよ・笑)

  4. agehamodoki より:

    おつまみ無し、ワインワインワイン・・・!!!
    そしてまた2次会にワイン!!!
    絶句、適当なコメントが出てきません( ̄Д ̄)ノ

  5. coffeebeans より:

    ずらずら~っと並ぶワインの瓶、壮観ですね!
    試飲会の後、ワインのお店で仕切り直し。やっぱり美味しいおつまみがあったほうが良いですね(^^)

コメントを残す

