金目を食べに稲取へ

お休みをとって、久しぶりの伊豆。
稲取温泉で以前にとても素敵なおもてなしをしてくれた旅館、
水生の庄」を再訪。
前と同じ仲居さんがお世話してくださり、
「以前は桜の季節にいらしていただきましたね」など、
折々に前回のことをお話しくださるのもうれしい。

お部屋に小さな露天風呂があって、
稲取の海からの風がここちい。

お料理はどれも手も心もこもっていて、
素晴らしい!
ので、ついつい日本酒が進む(^_-)-☆

目当ての金目は、稲取産のタグが付いたもので、
姿煮は二人では大きすぎるほど。
伊勢海老は、お刺身のほかに西京ソースで焼いたものが美味!

鮑は、岩ノリを乗せて炙ってあって、
香ばしい味が後を引く。

朝食も、とーっても豪華。
おかげで昨日と比べて2kgも体重UP(+o+)
うーん。
明日から緊縮生活(@_@)

広告

10 Responses to 金目を食べに稲取へ

  1. wakasahs15th より:

    素敵なおもてなしの宿のようですね(@_@)料理は目で味わさせて戴きました(^^♪器も最高で~す。+2kgも止む無しですね(^_-)-☆

  2. Nasuko より:

    金目、おいしそう!!目の周りは、どなたが食されたのですか:P

  3. coffeebeans より:

    おもてなしもお部屋もお風呂もお料理も、すべて素敵なお宿ですね(^^)
    ひゃ~、立派な金目だけでなく、アワビに伊勢海老にとごちそうが満載!お料理も器も趣があって素晴らしい~!2キロ増も納得ですね♪

  4. agehamodoki より:

    やっぱり地元産というのが嬉しいですね。
    美味しい料理と温泉で身も心も温かくなって
    素晴らしいですね!忙しない年の瀬を忘れられますね。

  5. kanaconnie より:

    あ〜アワビ♪、あ〜金目鯛♪…、あー(T-T)魚嫌いの夫…

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。