おせち2017

あけましておめでとうございます。
今年のお正月は、晴天にめぐまれて、
実家の窓からは、気持ちのいい富士山が見られました(^^)/

p1020906

さて今年も母と、おせちを作りましたー(^^♪
今年は、なますの酢が柔らかいと、
酸っぱいものが苦手な夫が、バクバク食べました。

近所の(といっても3キロくらい)神社へ歩いてお参り。
82歳の父親も、なんとか歩いてついてきました(^_-)-☆
ちょうどオカメひょっとこ踊りをやっていたんだけど、
着いたと同時に終了(^_-)-☆
ともあれ、お参りを済ませてみんなでおみくじを引いたところ、
私が大吉、父親が小吉、夫が末吉(^_-)-☆

p1020910

毎年干支の絵を描いて楽しませてくれる、
近所の材木屋さんの、今年の酉の絵です(^^)/

皆さま今年もよろしくお願いいたします(^^)/

9 Responses to おせち2017

  1. wakasahs15th より:

    新年おめでとうございます(^^♪
    お母様と共同の立派なお節ですね(^_-)-☆ご三人ともに吉で良い年になりますね。材木屋さんは粋な計らいをしてくれますね(^^♪

  2. […] ここで、夫は元日のおみくじのリベンジ! 奮発して「招き猫みくじ」に挑戦したものの、 結果は同じく末吉。 すごすごと、左手でおみくじを結んだのでした(^_-)-☆ P.S.おみくじの結果が思わしくなかったときは、 利き手と反対の手でおみくじを結ぶと、 困難を克服したということで、よい方向にいくそうですよー(#^^#) […]

  3. nana より:

    おせち綺麗~~☆おいしそうですっ(^o^)いいなぁ~♪
    ふふふ♪大吉大吉~(*´∀`*)♪

  4. agehamodoki より:

    美味しそうなおせち、地元で初詣。
    穏やかなお正月を穏やかに過ごされたようで何よりです。
    富士山が見たいなぁ・・・

  5. kanaconnie より:

    美味しそうなおせち♪
    にっこりと盃を傾けるslecfarmさんが目に浮かびます(^_-)

コメントを残す

