今どきの車

車はずっと、
運転して楽しめるかどうかだけが、
選択の基準だった。
コーナリングが楽しいか、
坂道を気持ちよく登れるか、
運転してウキウキするか、
それだけだった。
居住性が悪くても、
エアコンの性能がイマイチでも、
内装がむき出しでも、
荷物がほとんど積めなくても…。

でも、たまに乗せることのある親も年をとり、
運転する自分も年をとり、
車にも実用性が求められるようになってきた、
今日この頃…。

p1020932

ありがとう!ミニクーパーS

荷物がたくさん積めるかとか、
老親が乗り降りしやすいかとか、
今の生活の身の丈も…etcを考えて、
車を替えることになった。
ダイハツCAST SPORT

p1020936

よろしくね、CAST SPORT

でもね。
結構走りも楽しめるんだな、これが!(^^)!
坂道もターボで踏んだだけ登っていくし、
タイヤも履き替えたから、コーナリングもばっちり。
ハンドルもモモだから、きれきれだしー(#^^#)
当分、この車のお世話になるつもりです。

ただねえ。
今の車って、めちゃめちゃ親切すぎるのねー。
自動でライトをつけてくれたり、
前の車が動き出したのに、発進が遅れるとブザーで教えてくれたり。
私の好きにさせてよって、言いたくもなるのよねー(^_-)-☆

15 Responses to 今どきの車

  1. tagnoue より:

    ダイハツでMomo?と思わず調べてしまいました。普通のミニより走りそうですね。驚きです。「私の好きにさせて」にも同感。

    • slecfarm より:

      マニュアルモードでのエンジンブレーキの反応は、もしかするとミニよりもいいかも?くらいです(^_-)-☆
      いろんなことが自動化されて、わたしなんかボケが進みそうです(^_-)-☆

  2. wakasahs15th より:

    わお~~~運転を楽しんでおられますね(^_-)-☆

  3. Nasuko より:

    日本車は、さすが性能良い~ですよね:D

  4. agehamodoki より:

    slecfarmさんは「走り重視」の車派だったんだ。
    なんとなく分っていたけど(笑)

  5. ◯◯泰男 より:

    ミニクーパーもいい車ですよね

  6. orca より:

    ミニは、スタイルもいいですよね♪かわいくて好きです。
    最近の車には驚かされます。昔見ていた、自動で走り、しゃべる車のTVドラマがありましたが、今ではそんな感じですもんね~。

    • slecfarm より:

      今のミニはすっかりかわいさがなくなったように思いますが、この車までは、なんとかかわいかったかなー(^_-)-☆
      ほんと、何かにつけ警告音がなって、あたしがなにをしたんだーっ!とわめいてしまいます(^_-)-☆

      • orca より:

        私もそう思います。最近のミニのデザインは嫌いかも。むか~しのが好きです♪

  7. coffeebeans より:

    ミニ・クーパーさんとサヨナラなのですね。ちょっと寂しいですね。
    車に実用性を求めるようになったと言っても、sportタイプでMOMOハンドルで、タイヤも履き替えてとslecfarmさんの走りに対するこだわりをヒシヒシと感じます♪
    ミニと比べると燃費はかなり違いますか?

    • slecfarm より:

      寂しかったですー。どの車とも、お別れは辛かったです(T_T)
      ミニと比べると燃費はかなり!ですし、何といってもレギュラーガソリンですからー(^^♪

コメントを残す

