おせちリメイク2017

毎年作るおせち。
3が日が終わると、お煮しめでコロッケを作ったり、
黒豆とお餅で豆大福を作ったり、
何かしらリメイクしているんですが、
今年は、栗きんとんで羊羹を作ってみましたー(^^♪
ちなみに、今年も栗きんとんは紫芋で作りました。

と言っても、栗きんとんに粉寒天を混ぜるだけ!
お手軽で、取り分けやすく、食べやすくなるのが嬉しい(^O^)/
早速母のところにも持って行ったところ、
来年は最初から羊羹にしようと、
話がまとまりました!(^^)!

20 Responses to おせちリメイク2017

  1. wakasahs15th より:

    上手く利用されてますね~~~。羊羹に化けるとは驚きです\(◎o◎)/!我が家は完食なので何も出来ないです(^^)/

  2. kerocatcyan より:

    うちも完食でした~~(*^^*)

  3. Nasuko より:

    うおー、すごい!!
    おせち、三が日中に腐るので、いつも撤収は早いんです。
    あぁ、ようかん、食べたくなってきました・・・今、深夜1時前XD!!!

  4. nana より:

    栗きんとんの羊羹、きれいですねぇ(๑>◡<๑)

  5. kanaconnie より:

    お二人の会話が目に浮かぶ♪

  6. agehamodoki より:

    なるほどアイデアですね。
    飽きてしまったおせちが見事に生まれ変わって復活。
    モモのハンドルにぎってブイブイ車を
    ころがしている方とはとても思えない(笑)

  7. orca より:

    わ~~何打この色は~!と思ったら、紫芋なんですね!栗きんとんって、私はちょっと甘くて苦手なので知りませんでしたが、栗とお芋で出来ているのですね~@_@

    • slecfarm より:

      紫芋の栗きんとん、ちょっとハロウィンっぽくないですか(^_-)-☆
      自分で作ると、甘みも調整できるので、ぜひ来年のおせちに加えてやってください(#^^#)

  8. こんばんわ
    紫芋だとカラフルな色の羊羹になりますね(^o^)
    我が家はふつうのサツマイモで作っているので斬新に感じます。
    濃いめの珈琲で頂きたいですね

コメントを残す

