純米酒を楽しむおまかせコース2017

昨日は藤沢の「純米酒料理屋しぇんろん」さんで、
純米酒を楽しむおまかせコースを楽しみました。
去年は夫の誕生日祝いにこのコースをいただきましたが、
今年は私のお誕生日祝いです(^^)/

まずは、前菜5種と「むかい酒造」のお酒3種。
真ん中の赤米を使った日本酒は夫の大のお気に入り。
左端の新酒も濁りも、それぞれに違う美味しさで、
早くも酔っ払いモード(^_-)-☆

お刺身はもちろんだけど、イカの丸焼きにノックアウトされました!
下に敷かれた橙の爽やかな酸味が、
イカの墨と何とも言えずよく合って、もうメロメロです(#^^#)

短角牛のステーキには、熱燗がよく合います!(^^)!
こんなに優しい味のラーメン食べたことがないっていうくらい美味な〆のラーメン!
スープを残しちゃってごめんなさいでした(@_@)
幸せなコース料理でした!(^^)!

p1020961

そして今日は大好きなIRODORIさんの、
一番好きなアールグレイのケーキもいただきました~(^^)/
幸せすぎるー(^^)/

 

14 Responses to 純米酒を楽しむおまかせコース2017

  1. wakasahs15th より:

    お誕生日おめでとうございます(^^♪
    「しぇんろん」さんは料理もお酒も余程slecfarmさんに合うのでしょうね?毎度、最高級の褒め言葉ばかりです。赤米を使ったお酒は色は普通のお酒と同じですか?まさか赤い日本酒ではないですね?

    • slecfarm より:

      ありがとうございます。
      赤米のお酒は赤い色で、まるでロゼワインのようですよ(^^♪
      しぇんろんさんは、丁寧なお料理と純米酒がとても合います。機会がありましたら、ぜひぜひ(^^♪

  2. kanaconnie より:

    おめでとうございます🎉
    幸せなお誕生会、今年もきっと楽しくて素敵で美味しい一年になりますよ♪
    イカ美味しそう❤️

  3. agehamodoki より:

    美味しい料理に美味しいお酒!
    至福のひととき。羨まし過ぎるネタですね。
    個人的にはイカの丸焼きを食べてみたいです。
    お酒は程ほどでけっこうです(笑)

  4. Nasuko より:

    お誕生日、おめでとうございます!!
    くぅぅ~~~。たまらないわ~、日本酒と刺身!!サイコー:D

  5. coffeebeans より:

    お誕生日おめでとうございます(^^)
    わあ~♪お酒と料理がたくさん!どちらもとっても美味しそうで、お酒もお料理もどんどん進みますね~♪
    イカの丸焼き!それもスミも入っていて、下に橙が敷いてあるぅ~!!こんな豪華で粋なイカの丸焼きは見たことないです。食べてみたいです。

  6. michitamoyan より:

    お誕生日おめでとうございます。
    お酒は全然飲めませんが、お料理はどれもとっても大好きな物ばかりです。
    特にイカは大好きです。
    ここのところ、イカが高いんですよね。(不漁だそうです)

  7. orca より:

    お誕生日おめでとうございます~~。素敵なお誕生日でしたね!
    イカタコ好きの私も、イカの写真にノックダウン!墨がおいしそうです~~!
    アールグレイのケーキもおしゃれですね~~~☆

    • slecfarm より:

      ありがとうございます(^^♪
      イカの墨が何とも言えず美味でしたー(^^♪
      このアールグレイのケーキ、本当にお勧めなんですー。北海道までお持ちしたいくらい(^^♪

コメントを残す

