鎌倉で酔う

古い友人と、一年ぶりに会うことになり、
鎌倉の店を予約したという。
ガーデンハウスというナチュラルなお料理の店。
野菜がきれい。
ワインはヴァンナチュールがメイン。
調子に乗って、ちょっと飲みすぎました(^_-)-☆

鎌倉は生まれ育った町だけど、
離れてからのほうが長くなった。
久しぶりに当時の通学路などを歩いてみたら、
えっ?こんなところにまでお店ができてる!
その割には、好きだったお店や、
古くからあったお店は姿を消していて・・・
なんだかちょっと寂しかったな。

 

10 Responses to 鎌倉で酔う

  1. wakasahs15th より:

    素敵な街・鎌倉が故郷でしたか!久しぶりに散策されて懐かしかったえしょうね?

  2. kanaconnie より:

    鎌倉、素敵なところですよね〜♪
    観光客が知らないところに「本当に鎌倉っぽい所」があるんだろうな

  3. coffeebeans より:

    鎌倉、とても素敵なしゃれた街というイメージです。人気のあるエリアだから、ちょっとづつ街並みが変わっていくのは仕方がないことでなんでしょうね・・・。

    • slecfarm より:

      変わっていくのは仕方がないことだと思っているのですが、それにしても、わずかなスキに、どんどん街並みが変わっていくので、ついていかれないです(^_-)-☆

  4. agehamodoki より:

    鎌倉生まれの鎌倉育ち、それだけで「お洒落」です。
    サザンやユーミンの歌詞に出てきそうで・・・
    もうちょっと時代を遡って加山雄三あたりかな(笑)

    • slecfarm より:

      加山はちょっと(^_-)-☆
      鎌倉は暮らしているとちっともおしゃれじゃなくて、道路工事をすれば必ずしゃれこうべが掘り出されるような街です(^_-)-☆

  5. ちえみ より:

    こんにちは。
    学生の頃の通学路、懐かしいですね。
    気の合う友人と美味しいもの楽しい
    素敵な時間過ごされましたね😊

コメントを残す

