一周忌

義母の一周忌法要。
休日の北鎌倉は、朝早くから物凄い人出。
法要の後、お食事会まで少し時間があったので、
境内を散策していたら、
百観音巡りがあるのに気付いた。
咲き残った紅梅もつきづきしい。

P_20170311_104722

お食事は上品なお会席。
炊き物のお椀に、もうフキがあって、
びっくりでした!(^^)!

この店に来ると必ずいただく〆張鶴の冷やが、
昼だからなおさらうまい。
お義母さんの、「飲みすぎないようにね」の声が、
聞こえたような気がした(#^^#)

 

8 Responses to 一周忌

  1. wakasahs15th より:

    百観音もあるのですか!巡りをされましたか?お義母様はいつまで経っても子供だと思っておられるのでしょうね?私も完全に子供扱いされていますよ(^_-)-☆

  2. kanaconnie より:

    隣でご主人も言ってたかも、ね(^_-)

    • slecfarm より:

      最近は、私がこれくらいでやめておこうと思っていると、もう1本行ったら?とけしかけるんですよねー(^_-)-☆で、調子に乗ってもう2本とか、いってしまうのですが(^_-)-☆

  3. 小見翔 より:

    よいご供養をされましたね。

  4. orca より:

    お昼から飲むと、さらに嬉しい・・・わかります。あはは。私も法事などで親族が集まると、どんどん進められてしまうので、ことわれず(本当かな?)飲んでしまいます~^^

コメントを残す

