都市緑化フェアよこはま

職場の裏手に「日本大通り」という、
超偉そうな名前の通りがあって、
今日通りかかったら、やけに植栽されているなあと。

そうだ、もう間もなく横浜で、
都市緑化フェアが始まるんだった。

思い起こせば25年前。
神奈川で都市緑化フェアが行われたとき、
実はその実行委員会のスタッフだったわたし。
市民から参加者を募って、
会場内に市民の花壇を作ったり、
地元の小学校に、小さな花苗を配り育ててもらって、
小学校花壇を作ったり。
睡眠時間が極端に少ない日々だったけど、
いろんなこと、楽しかったな。

横浜での緑化フェア、
3月25日から開催です。
ぜひお出かけくださいね(^^♪

 

 

6 Responses to 都市緑化フェアよこはま

  1. wakasahs15th より:

    東京でなく横浜に「日本大通り」ですか(@_@)歴史の古い横浜だからでしょうね?slecfrmさん 25年前に頑張っておられたんだ!凄いですね(^_-)-☆

  2. tagnoue より:

    そんな季節なんですね。これからのふた月が一番華やかで、カメラ持って散歩したくなります。スタジアムから大桟橋まで、東京とは違う少し落ち着いた風景を眺めながら歩いて、結局最後は赤レンガ倉庫周辺でお茶という感じです。

    • slecfarm より:

      よくみると、桜の花がついた幼木を植栽しているんですが、根鉢が巻かれたまま植えているんです。会期が終わったら、また抜いてしまうのでしょうね(^_-)-☆

  3. agehamodoki より:

    まちづくりのいろんなところで貢献されてきたんですね。
    それも忙しさの中で参加されていたのだからエライと思います。
    これからの季節にはピッタリのフェアですね。
    前号、法事のおつとめご苦労さまでした。

    • slecfarm より:

      貢献だなんて、滅相もないです。楽しかったですが!(^^)!
      法事もお勤めというより、ただ飲んだくれておりました(^_-)-☆恐縮至極(^_-)-☆

コメントを残す

