海外へ嫁ぐ日本人形

仲良くしていた中国のお友達が、
月末に帰国することになった。
寂しくなっちゃうなー。

昨日は送別会。
成城石井プロデュースの、
Le Bar a Vin 52 (ル バーラ ヴァン サンカン ドゥ)
彼女の好きな白ワインで乾杯した。
IMG_0098

記念に、友人の手作りの日本人形をプレゼント。
友人が鎌倉で古布を見つけて、
着物も帯も手作りの二つとない物。
彼女も大層喜んでくれて、
お人形は生まれて初めて海外へ。
向こうのご家族にも愛していただけるといいなあ。

 

広告

6 Responses to 海外へ嫁ぐ日本人形

  1. wakasahs15th より:

    3月は別れの季節でもあります。辛いですが新しい門出でもありますね(^_-)-☆日本人形は海外でも大人気と聞いていますよ。きっと大事にされると思いますよ。

  2. orca より:

    手作りとはすごいですね!きっと、ずっと可愛がってもらえますね♪

  3. agehamodoki より:

    中国の人たちとの橋渡しになってくれると嬉しいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。