蕗の葉っぱ巻きおにぎり

蕗の葉っぱがとても柔らかだったので、
ゆでて灰汁抜きしたもので、
お弁当のおにぎりをくるんでみた。

P1030016

ほんのり苦みがあって、
大人おにぎり。
気に入ったので、今週のお弁当は、
毎日これです!(^^)!

広告

9 Responses to 蕗の葉っぱ巻きおにぎり

  1. wakasahs15th より:

    蕗の葉は茹でて灰汁抜きすると柔らかくなるんですね!知らなかったです(^^)/田舎に帰ればいっぱいあるのでトライして見ようかな(^_-)-☆

  2. orca より:

    今だけの旬の味ですね~。ぜいたくです^^

  3. nana より:

    おいしそう〜〜(*≧∀≦*)✨

  4. agehamodoki より:

    蕗と言えば茎を食するものかと思ってました。
    確かに若い葉っぱだと美味しそうです。
    おにぎりを包むなんて、ビジュアル得点も高いです!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。