伊豆の旨い蕎麦「亮月」

伊豆は近場で温泉もいいし、お魚も美味しいから、
よく泊まりに出かける。
旅館での夕食は量もそれなりにあるし、
お酒も飲んでしまうので、
昼は控えめにしたいところ。
お魚が美味しいのはわかっているけど、
お蕎麦くらいにしておきたい。
が、伊豆で「ここなら!」という蕎麦屋には、
巡り会えていなかった。
ところがついにっ!

今回は伊東の「今宵」の半額クーポンで宿泊。
その前に、函南のオラッチェでソフトクリームが食べたかったので、
(ちなみに、JAFの会員カードで50円引き)
その近辺でお蕎麦屋さんをググって見つけたのが、
自家栽培・自家製麵の「亮月」。

いただいたのは海老天セットと自然薯の揚げ物。
夫はプラス炊き込みご飯つき。

P1030035

蕎麦は、土づくりにもこだわって育てた蕎麦を、
その日に使う分だけを石臼で挽いたもので、
薫り高く美味しい!
自然薯も地元丹那産で、もちもちとして美味。
夫の炊き込みご飯も、丹那産のお米と野菜を使ったもの。
添えられたデザートも、蕎麦羊羹に小豆を乗せた、さっぱりとした甘み。
どれも大満足だった。
また来たいというお蕎麦屋さんに、
ようやく巡り合えた(^^♪

 

10 Responses to 伊豆の旨い蕎麦「亮月」

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    好みのお蕎麦屋さんが見つかって良かったですね(^^♪自社の畑でつくり石臼で蕎麦を引かれるとは凄いです。本格派ですね(@_@)ご主人と伊豆への温泉旅行!素晴らしいです(^_-)-☆

    • slecfarm より:

      本当に素敵なお蕎麦屋さんでした(^^)/
      最近はクーポンで半額!とかでないと、なかなか伊豆にもでかけなくなってしまいましたが(^_-)-☆

  2. Nasuko より:

    おおお!!おいしそう!!自然薯の天ぷらって、美味しいですよね:P

  3. agehamodoki より:

    伊豆が近いと言う「地の利」が羨ましいです。
    でも確かに蕎麦とイメージが合いません。
    こだわりの蕎麦屋さんが見つかって良かったですね。
    JAFのクーポンはなんとなくスルーしてしまうけど、
    色んなところで使えますね。見直そう!

    • slecfarm より:

      いい温泉にいいお魚の伊豆が近いって、ありがたいです!(^^)!
      このお蕎麦屋さんは、本当に「めっけもん」でしたー(^^)/
      JAFの割引、ちょっとだけど、お得感ありました(#^^#)

  4. orca より:

    お蕎麦は、お店によってかなり違うので、好みのお店に会えるのは嬉しいですね~☆

  5. kanaconnie より:

    良かったですね〜♪うん!とても美味しそうです。
    伊豆、行こうねと言いながらずっと行けてない我が家です…(´-`).。oO(家からだってそんなに遠い訳ではないのに笑)

コメントを残す

