なくしてしまった。
電車の中に置き忘れ、
1回目は戻ってきたんだけど、
2回目はダメでした。

P1030042

また傘なくしたの?

昨夏台風の日、歩いて駅にたどり着いたら、
たためないほどボキボキに傘が折れて、
とにかく手近なものを買い求めた。
愛着がなかったわけじゃ、
決してなかったのに、
電車の落とし物センターに探しに行ったら、
色は?柄は?ジャンプ傘か?
柄の太さは?材質は?
こまごまと尋ねられ、
うーん(゜-゜)

P1030034

やっちゃったんだー!

以前、近所のショッピングモールで、
忘れ物傘が売られていたのを思い出す。
あんな風に、十把一絡げに売られていくなんて、
なんだか私の傘が悲しいなと思った。
ドナドナの曲が頭にこだまする。

今度傘を買ったら、
使う前にスマホで撮っておこう。

18 Responses to

  1. wakasahs15th より:

    私も頻繁に傘を忘れてしまうので安い傘ばかりを買ってますよ(^^)/兎に角、その時に雨が降ってないと忘れてしまうんです。電車内や飲食店が多いですね~~~。自慢にはならないですね(^_-)-☆

  2. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    雨がやむと傘の忘れ物が多くなるとは聞いていたけどやってしまいましたね。
    細かく傘の特徴を聞かれても私もきっと答えられないだろうな~(苦笑)

  3. wildsum より:

    わたしも昨日500円で買った傘を忘れてきました。わたしは、折り畳みじゃない傘を持って出かけると、必ず、どこかへ忘れてきます。いつも折り畳みを持って出るんですが、昨日は朝から雨が降っていたし、杖代わりにもなるしと思って、持って出たのが間違い。しかも、普段行かない池袋の店に忘れてきました。がっかりと同時にやっぱりと思いました。忘れたことは忘れようと思います。

  4. tagnoue より:

    なるほど。普段から使っているものでも、特徴を尋ねられたら案外答えられませんよね。

  5. agehamodoki より:

    傘、高額な傘はよく忘れます。
    忘れても良いと思って買ったビニール傘。忘れません(笑)
    傘が必需品となる季節も近いです。
    ドナドナ、ジョーン・バエズの歌ったバージョンしか知りません。
    牛が引かれて行く、悲しい歌でしたね。
    そこにはかつてのユダヤ人の悲劇が重なっているとか・・・

  6. kanaconnie より:

    あら〜(´-`).。oO
    無くした後に使い易かったとか愛着があったことに気付くんですよね。可哀想で申し訳ない気持ちになったり…。
    梅雨入り前に「気をつけて!」のおさらいをさせてくれたのかも。

  7. orca より:

    電車に乗るときは、忘れそうなので折りたたみにすることにしました。
    昔は、飲みに行くときは雨でも、傘は持たずに出かけたな~。絶対お店に忘れてきますから・・・。

    • slecfarm より:

      電車でも端に座った時に、つい手すりに掛けてそのまま置いてきちゃうんですよねー。おおっ!飲みに行くときは、傘を持たずにっ!潔いっす(^^♪

  8. coffeebeans より:

    傘を忘れないようにする・・・というのは難問ですね。
    ショッピングモールで多量の忘れ物傘が売られていたということは、だれにとっても傘をなくさないのは難しいということですよね・・・。
    スマホで傘の写真を撮っておくのはとても良いアイデアだと思います。あとは置き忘れないようにするだけ???ああ~ん、この問題の解決策ってないものでしょうか。

    • slecfarm より:

      確かに、coffeebeansさんの言う通り。大量に売られていたってことは、みんなが忘れるんですね。なんか、ちょっとほっとしました(^_-)-☆

コメントを残す

