ソクチョサムゲタン マシッソヨ

以前から気になっていた、職場の近くの店、
ソクチョサムゲタン
焼きサムゲタンの店とある。
参鶏湯ってスープなのに「焼き」って?
気になって仕方ないので、
職場の仲間と暑気払いに出かけて行った。

P_20170616_181056

お通しからして、おしゃれで旨い(^^)/

どのお料理も、上品なお味。

P_20170616_184506

これはケランチムというお料理。
スフレのようにふわっふわの卵料理。
女子が泣いて喜びます(^^)/

P_20170616_190613

メインのソクチョサムゲタン。
皮目がこんがりと香ばしく、
めちゃめちゃ美味しかった(^^)/
これで明日からも頑張れそうです(^^)/

広告

12 Responses to ソクチョサムゲタン マシッソヨ

  1. wakasahs15th より:

    暑気祓いとはいい名目をつけたものです(@_@)焼きサムゲタンは見るのも聞くのも初めてですが美味しそうです。きっと外パリパリで中ジューシーでなかったでしょうか?そして飲み物は眞露が合いそうです(^_-)-☆

  2. kerocatcyan より:

    焼きサムゲタンもあるのですね(@@)!
    ううーん!見るからにლ(´ڡ`ლ)美味しそう!
    元気もりもりで、また頑張れそうですね(^_-)-☆

  3. kanaconnie より:

    おおお!美味しそうだ〜♪
    小皿がいーっぱい並んだ韓国料理を思いっきり食べたくなりました〜♪
    てりてりピカピカ、きっとパリパリ♪本当に美味しそう(^。^)

    • slecfarm より:

      韓国のお料理って、小皿が惜しげなく並べられて、それだけでうれしくなっちゃいますよねー(^^)/
      ほんと、美味しかったですー(^^)/

  4. coffeebeans より:

    わあ♪ お通しから始まって、どのお料理もすっごく美味しそうです!
    ふわふわの卵料理、食べてみたいな(^^)
    焼きサムゲタン、初めて聞きました。普通のローストチキンとは違う、韓国的な味付けがしてあるのでしょうか?

    • slecfarm より:

      ケランチム、お勧めです(^^)/普通のケランチムと、頼んだのはほうれん草入りの緑のケランチム。ふわっふわで、夢のようなお料理でした!(^^)!

  5. 昔の乙女 より:

    こんにちは
    「焼き参鶏湯」初めて聞いたわ。
    どんな味か想像できないな〜
    隣にあるのはタマネギのスライスかしら?

  6. agehamodoki より:

    先日はやっと梅雨らしい雨になりましたが、
    はやくも美味しい暑気払いですね!
    確かに韓国料理って、意外と上品だと思うことがあります。
    夏に向かって、まず食べることが夏バテ防止の基本ですよね。

    • slecfarm より:

      韓国のお料理は優しい味わいで、日本人の口に合いますよねー(^^)/バテル前に食べて元気を補充して、夏を乗り切りましょう(^^)/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。